2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくり過ぎる土曜日

久しぶりにゆっくりする一日。若干風邪気味で、のどか鼻かどちらかがやられている。

2009年01月の検索ワードランキング

うちのブログに検索で来たアクセスの、単語ランキングです。 重複気味なのも含めて、全721ワード。 DiaryBBSはけっこう文章量・ページ数があるし、何せ内容が多岐にわたっているので、けっこう検索で来ちゃう方がいます。その割に役に立たない内容が多いとは…

電気整備もお手の物

本日のBGM アルバム『キス・オブ・ライフ』より 種ともこ「ぼくがいちばん愛してる」 わからないことばかり 増えてくるんだ 胸いたいコトバだけ ひびいてくる # ぼくがいちばん愛してる 種ともこ 歌詞情報 - goo 音楽 KISS OF LIFE¥ 3,985 現在社内は大規模…

羨ましいビル

本日のBGM アルバム『INTRO』より 徳永英明「君の青」 I'll DO WHAT I CAN FOR LOVIN' YOU そのままの あなたを愛したい… IF I KEEP ON LOVIN' YOU そのままの あなたを包みたい 会社の用事で、社長室長、新規市場開拓、技術課、わたし(製品課)の4人で大…

三人の来訪者

会社のY氏、O氏、K氏の3人を新居にご招待するのこと。 うちの会社でも忙しい3人だというのに、今日はまたあれこれあってヒマじゃないのに、ご足労いただいてありがとうございました。あとYさんがお酒を買って下さり、まこと感謝のキモチいっぱいです。…

校正だったらやったことある(けど)

校正。出版で「校正」と言えば、出版物の間違いを減らすための作業だが、製造業における「校正」は機器の精密さを保証するためのものなのだそうだ。

ご馳走日和

I部長と二人で軽く食事。回転寿司をご馳走になった。「元祖回転寿司」は値段の割に美味しいとのこと。たしかにここは美味しかった。しめさば、いか、えんがわなど。

電子の要塞・ねじをめぐる冒険

I部長と秋葉原へ。私が担当する電子機器の部品購入先を教わる。いやー秋葉原に来るのも久しぶりだわ。

レンズの子ら

本日のBGM アルバム『歌でしか言えない』より 中島みゆき「おだやかな時代」 毎日 Broken my heart 声もたてずに 毎日 Broken my heart 傷ついていた おだやかな時代 中島みゆき 価格: 250円 posted with sticky on 2015.12.28 池袋へコンタクトレンズを買…

月は東に尾は西に/zozoi

池袋でカミさんが「あ、行きたいカフェがある」と言うので、電車を飛び降りる。 以前カミさんに聞いたおぼろげな記憶をもとに歩いて探したが見つからず、お店に電話。 勘違いしていた。東口に出てしまった。西口が正解。 立教大学通りからすぐの場所。雰囲気…

すべらない話

カミさんと散歩しながら赤坂サカスへ出る。 COMPLETE WORKS Tokyoというセレクトショップを発見。 ◆COMPLETE WORKS Tokyo | akasaka Biz Tower <SHOPS & DINING> セレクトショップの「Collectors(川崎ラゾーナにも入ってる)」が手がけているらしい。なかなかいい品揃えです</shops>…

カフェと雑貨で生きていく

六本木へ。 そういえば、前日に「紅茶を仕入れよう」と思って、ルピシアの場所を調べていたのだった。しかも、たまたま、カフェ併設ということで六本木店の場所を調べたのだった。 すぐ発見できた。でも知らなければ気がつかないような路地にある。 以前美味…

ミッドタウン発ドリームシティ

東京ミッドタウンからルピシアへ抜けようとしたら、見たこともない連絡通路に迷い込んだ。 夜の闇に向かって伸びる通路は、まるで未来都市の風景みたい。 本日のBGM HARRY「ドリーム・シティ・ネオ・トキオ」 どんな夢でも かなうだろう 魔法を生み出す メカ…

カフェが化けたつけめん

空腹のT嬢を誘って、半蔵門へ。 以前から行きたいと思っていた麹町カフェへ行ってみたんだけど、お休み。orz ◆麹町カフェについて - KOJIMACHI CAFE - 平日しかやってないのか……。そりゃちょっとツライな。うちからだとな。 空腹のT嬢を誘ってしまった手前…

ヴィレッジ・ヴァンガードでガレージ・マーケットを(日印友好価格)

本日のBGM アルバム『愛していると云ってくれ』より 中島みゆき「怜子」 ひとの不幸を 祈るようにだけは なりたくないと願ってきたが 今夜 おまえの幸せぶりが 風に追われる 私の胸に痛すぎる 愛していると云ってくれ【リマスター(HQCD)】アーティスト: 中島…

独り上手と云ってくれ

本日のBGM アルバム『地図を夢見て』より 片桐麻美「君の瞳の中で」 微笑んでウインクを送ったのは 通り過ぎた風のいたずらそれとも… 君の指がもどかしげに 曇った硝子にさよならと書いたのは あの朝 君の瞳の中に M嬢が「これからみんなで飲みに行くんだけ…

隣の客は赤い(すみれはあおい)

本日のBGM 中島みゆき「成人世代」 隣りを歩いてゆく奴は だれもが幸せ のぼり坂 ころんでいるのは自分だけ だれもが心で そう思う http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND53693/index.html なんか数年ぶりくらいにがくっと精神が落ち込んだ日。自分がひどく…

突発的に隠れ家

本日のBGM アルバム『LOVER'S ROCK』より 片桐麻美「明日にくる人」 夢に見るよ いつも 優しい人へ贈り物 微笑みを添えて 届けます コンタクトを買うために池袋へ行こうと駅へ。 ホームでひでくん、M嬢、N嬢に遭遇。これから六本木へ飲みに行くところだか…

ミッション・ステートメントに関する注釈

突然「ミッション・ステートメント」とか大仰なものを掲載しやがって、何なんだよこの人と思ったかもしれません。……そういえば何なんでしょうねこの人(改めて根源的な疑問にぶち当たっていた)。 人気の手帳、フランクリン・プランナーには「ミッション・ス…

大きな蕪(カブ)が

先日買い物の折に「なんでも好きな野菜を買っていい」と言われたので、蕪(カブ)を購入した。「寒い時には根菜が身体を温める」という故事にのっとったものだ。(故事じゃねぇ) 今日、うちのカミさんが突然「もがみさんはお目が高い!」とのたもーた。なん…

遠方より来たる有

カミさんの友人、T氏、R太くん、M嬢が来訪。キムチ鍋など。 遠方からはるばるありがとうございました。夜遅くまで話し込んじゃったけど、無事帰れたかしら。楽しかったです。またどうぞ。 ■一年前の日記 2008年01月19日 奇遇日記001 不機嫌の理由 機種変…

段ボールにガムテープを貼る封緘方式の違い(H貼り、十字貼り、I貼り)

仕事で必要があり、段ボールをガムテープで封緘(ふうかん)する場合の貼り方について、webで調べてみた。

今日も一日ごくろーさん

帰宅。 【更新】2009-01-12 16:36 あまりにも美しい銀座の夕闇: Solitaire’s DiaryBBS ◆2009-02-01 14:00~サチアレトライヴ@高円寺CLUB LINER サチアレト OFFICIAL HP HOME カミさんと行く予定です。 ■一年前の日記 2008年01月17日 WindowsMobile愚痴

*チョコシュー

無印良品@新宿 1月のオススメ。

ヤツらは生きていた(しかもけっこう元気そう)

南口の無印良品へ。 エスカレーターの出口で女の子が二人、チョコシューの試食をすすめていた。今月のオススメ商品なんだって。 ざっと眺めて、マグネットミラーが面白かった。金属に貼り付けておくことができるミラー。カードサイズのとか。 無印良品の下の…

小では小さすぎ、大では大きすぎ

新宿へ。本当はアナウンスした通り、渋谷・三軒茶屋方面へ行く予定だったんだけれど、行こうと思っていたお店が休みということがわかったので、中止。新宿でいいや。 昼食は迷ったけれど、花まるうどんに。経費節減のつもりだったんだけど、「大」にしたらけ…

週末のご予定

今週末と来週末、土日8~19時はカミさんが外出してます。私の方もフリーで動く予定です。 17(土)は仕事ついでの買い物。渋谷、三軒茶屋近辺かな。 18(日)自宅作業かしら。 24(土)未定。 25(日)未定。 という感じです。何か面白い話があったら教えてください…

初ドリル

会社で夕方から現場作業。若干の机の移動に伴って、作業テーブルの棚などを設置し直さなければならない。 作業の中で、部長に工作室のでっかいドリルの扱いを教えてもらう。もしかしたら、人生初ドリルかもしれない。ドリル、ドリル、ドリル! ■一年前の日記…

パラサイヨゴスペル2009 Love Song for you~あなたの歌が世界を変える

今年もパラサイヨゴスペルがやってきます。よろしければ、ご一緒にどうぞ。 ■パラサイヨゴスペル2009 -Parasiyo Gospel 2009- ~あなたの歌が世界を変える

感謝日記/後払いでよろしく

Pen (ペン) ぬくもりの文房具/パウル・クレーをめぐる旅へ。 2009年 2/1号 [雑誌]¥ 1 (中古品) 「普段お世話になっているから」という他愛ない理由で、雑誌『pen』の文房具特集号をわざわざ買ってきて進呈してくれたM嬢に。こちらこそ、いつもお世話になっ…