2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電話に出られない人

【2007.07.31の日記】 S社で仕事。普通に。 お昼は、ちょいとエスニックな雰囲気のお店。 フォーがおいしかった。 仕事トラブル。若干ね。 周りの人に迷惑をかけつつ。 ま、このくらいはなんとか。 現状の会社での評価。 とりあえず「電話に出られない人」…

夜型の憂鬱

【2007.07.30の日記】 仕事。今日はずっとS社で作業。 昨夜から風邪がぶり返してしまったので、たいそう眠い。しっかり寝たんだけどなぁ。 昼間は眠いのに、夜の方がむしろはかどるのが恨めしい。 やはりオレは夜型の人間なのか。 退勤して出てきたら、ケー…

完全復活とぶり返し

【2007.07.29の日記】 本日のBGM 中島みゆき「かもめはかもめ」 青空を渡るよりも 見たい夢はあるけれど かもめはかもめ ひとりで空を ゆくのがお似合い かもめはかもめ中島みゆきJ-Pop¥250provided courtesy of iTunes A嬢と一緒に癒しフェアへ行く。 チケ…

自意識過剰な男

【2007.07.28の日記】 本日のBGM アルバム『10 pieces of mine』より 井上美樹「Are You Happy!?-Pop Up Boy-」 Make you happy. Take you to joyfulland. Forget sadness! Remember dream! I live in your heart. I living in memories. Do you wanna be …

知らない方が幸せなこと

【2007.07.27の日記】 本日のBGM アルバム『Sorrow and Smile』より 高野寛「All over, Starting over~その笑顔のために~」 人は誰も 今を生きてゆく旅路で 恋や愛に出会い変わる 午前中、S社の個人情報保護説明会に出席する。 通販や旅行代理店業務をや…

不要のおつきあい

【2007.07.26の日記】 本日のBGM アルバム『Love, painful love』より 鈴木祥子「シュガーダディベイビー」 シュガーダディーベイビー、とてもさびしいの この世の中で あたしを理解してくれる人は誰もいない。 話をきいて、わかるよって 頷いて 髪をなぜて…

風邪をひいたがキャラバンは進む

【2007.07.25の日記】 本日のBGM アルバム『northern songs』より 片桐麻美「優しい夜に抱かれて」 あなたは彼女の自慢話ばかりしてる 私は両手でグラスをもてあそんでいる どんな顔をしていいのかわからなくて さっきから同じメニューを横目で読み返してい…

中は小を兼ねなかった

【2007.07.24の日記】 本日のBGM アルバム『New Look』より 野田幹子「Hope」 I believe in hope 生まれる時に神様にもらった プレゼント 心に希望がある限り 辛い時のLoneliness 力になる 普通に仕事している。 1ページもののラフ書いて、記事書いて。 昼…

今週は日記をお休みさせて頂きたく

今週はちょっと時間が危機的状況で、 まぁ、なんてことでしょう、「財政が」じゃなくて「時間が」危機的状況だなんて、変われば変わるものね。 でもホントちょっと焦っているので、日記は今週、自粛させてください。 毎日けっこう時間かけて書いてんですよ、…

いきなりクライマックス

【2007.07.23の日記】 本日のBGM アルバム『MIDI-ベスト・コレクション-』より 野田幹子「コート・ダジュール-空と海が抱きあうように-」 空と海が抱き合うように あなたの肩にもたれて この場所で 同じ海を見てた コート・ダジュール あなたの描いてる夢に …

のどかな休日

【2007.07.22の日記】 本日のBGM アルバム『天空歌集 』より 谷山浩子「約束の海」 時よ 時よ 永劫の中の ほんのかすかな 瞬きだけれど わたしたちは ここに生きてる 寄せては返す 幾億の波の 寄せては返す 生命の真昼 生命の暗闇 朝。ついつい寝過ぎちゃう…

もしも絵画が描けたなら

【2007.07.21の日記】 本日のBGM アルバム『ボクハ・キミガ・スキ』より 谷山浩子「海の時間」 ずっときみとこうしたかった きみの髪に頬をうずめて きみをほんとにダイスキだよ 何度言っても言いたりない 海の時間 谷山浩子 価格: 250円 posted with stick…

接続された運転手

【2007.07.20の日記】 本日のBGM アルバム『HULLO HULLOA』より 高野寛「夜の海を走って月を見た」 ボクラは夜の海を走って 月を見た 時計の針が重なる頃に 君を見た 夜の海を走って月を見たアーティスト: 高野寛出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN INC.発売…

散財ラプソディ

夢の4倍(紙ジャケット仕様)¥ 2,128 【2007.07.19の日記】 本日のBGM アルバム『夢の4倍』より 原マスミ「海で暮らす」 ああ!海で暮らしたい ここから海を眺めるんじゃなくて 海の中から首を出して暮れていく 町や、山脈を眺めていたい 仕事をギリギリなん…

意外と追われている

【2007.07.18の日記】 本日のBGM アルバム『私は羊』より zabadak「同じ海の色」 同じ海の色 この子の瞳にも どこまでも 蒼く 明日もうつるよう 仕事仕事仕事。 仕事するしかないんだよ。 しかもみんなが感心するくらい上手く。 できないけどさ(汗) お友達Yu…

マリア様は見えてなかった

【2007.07.17の日記】 本日のBGM アルバム『GROCERY ANDROMEDA』より b-flower「海に住みたい」 しばらく海に住みたい 君がつぶやくけど 泳ぐにはまだ寒いね 僕はそう言うだけ C社のお仕事。遅れてます。 が、気分が乗らず、遅延中。 やっぱ自宅で仕事をす…

月旅行みたいな

【2007.07.16の日記】 本日のBGM アルバム『私の声が聞こえますか』より 中島みゆき「海よ」 海よ おまえが 泣いてる夜は 遠い故郷の 歌を歌おう 海よ おまえが 呼んでる夜は 遠い 舟乗りの歌を歌おう 昨日の日記が舌足らずでなんだかわからんね。 学芸大学…

no more dive

【2007.07.15の日記】 18時に学芸大学。 LAVINIAに顔を出してみる。 相変わらず、ステキなお店。 今度W夫妻の家に行く時に、お菓子を買っていこう。 W夫妻の家。夢ある5周年だそうだ。 演し物があったり。 呑んだり食べたり。ご歓談。 総勢で12名以上。子…

ナイスの翌日

【2007.07.14の日記】 昨日の書き忘れ。 昨日は「ナイスの日」だった。 先日ランチに行ったパスタ屋で、「今週の○○の日」という 小さなパンフレットを配っていたのでもらってきた。 一週間の○○の日が掲載されて短い説明がついている。 そこに7月13日「ナイ…

重たいお餞別

【2007.07.13の日記】 最終日。あんまり仕事せず。 一緒に仕事しているK氏が お餞別をくれた。ご自慢のデータ類。 ありがたく頂戴する。 持ち帰るのに、1GBのメモリースティック丸ごと使う。 どんだけ重たいデータなんだ(苦笑) けっこういろんな人に最後の…

年賀状は絶対書くな!

【2007.07.12の日記】 本日のBGM アルバム『acacia』より 遊佐未森「風が走る道」 あしたきっと また会いたくなるね ふたりの恋が 見つけたこの場所で たったひとつ 風が走る道を 瞳をそらさずに ずっとずっと あなたと見てたい X社。 まったりと作業。 素…

編集はツッコミがお仕事

【2007.07.11の日記】 本日のBGM アルバム『DANCE』より EPO「となりに小さな席をあけて」 張り裂けるほどに 自分を責めないで 他人はそれほど怒ってはいない 内気なあなたを 皆は待っている となりに小さな席をあけて 今日も今日とてお仕事。 X社の仕事が…

ワンダフル・メキシカン・セット

【2007.07.10の日記】 本日のBGM 鈴木祥子「風に折れない花」 あなたへの愛は柔らかな花のように 風に吹かれても折れないの X社でお仕事。 まぁ順調。 お昼はK氏を連れて「じとっこ」。 定時で退勤。 帰り、銀座のSoup Stock Tokyoで夕食。 「5種の野菜の…

安くて、いい本

【2007.07.09の日記】 本日のBGM アルバム『GOLDEN☆BEST』より PSY-S「CHILD」 どうして 愉しい時間は短いんだろう。 どうして まぼろしのほうが好きになるのかな ごめんね もっともっと遊びたかったのにね X社お仕事。 順調に。 隣の席のMt氏が、a出版の…

日がな一日

【2007.07.08の日記】 本日のBGM アルバム『カイト』より いとうゆうこ「フォークソング」 愛し方なんて人それぞれと言うけど 別れない愛の方が単純にいいなと思う 今やってるゲームで 「日長一日ぼぉ~っとしてた」という表現に遭遇し、 面食らう。 おいお…

車がなくちゃダメかしら

【2007.07.07の日記】 本日のBGM アルバム『あたらしい愛の詩』より 鈴木祥子「帰郷」 ――約束したでしょ? いっしょに旅をすること 北のはての、もっとずっと 遠い町の海まで。 朝、0630時に目覚める。 そのまま目覚ましを0830時にセットし、二度寝。 ……しよ…

まったり仕事

【2007.07.06の日記】 X社の仕事。 昼はKさんと一緒に、そば屋。 互いに会社のあり方について、変な会社だよなぁ、 とかいう話をしあう。 相変わらず、夜になると仕事が降ってくる会社。困るなぁ。 しかも今週は日曜出勤まで入ってしまった。 午後からとは…

こっちを向いてよハムテル

【2007.07.05の日記】 本日のBGM アルバム『鏡をこわす』より 片桐麻美「見上げれば星空」 とっても不思議なんだ窓をあけて 覚えたてのお酒を飲んでる 暗いねってあなたは言うだろうな 目をつぶって町の彼方へ想いを投げる 家路を急ぐ車の音が近くに感じる …

難しいパスタ

【2007.07.04の日記】 本日のBGM アルバム『回帰熱』より 中島みゆき「群衆」 憐れんでも はかなんでも 束の間 争ってもうらやんでも 100年も続かないドラマですか 今朝は自宅でF社の作業を進めることにした。 何せ今溜まっているタスクが、 Macがある自宅…

Hard Day's Hard Night

【2007.07.03の日記】 本日のBGM アルバム『miss.M』より 中島みゆき「孤独の肖像」 Lonely face 悲しみはあなたを失くしたことではなく Lonely face もう二度とだれも信じられなくなることよ お隣のMt氏に、私が13日で辞めるというのが知れていた。 Mt氏…