2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事する休日

【2007.06.30の日記】 本日のBGM アルバム『はじめまして』より 中島みゆき「僕たちの将来」 あたしたち多分 大丈夫よね フォークにスパゲティを巻きつけながら彼女は訊く 大丈夫じゃない訳って何さ ナイフに急に力を入れて彼はことばを切る 漫画喫茶に立ち…

ミルクは一つ

【2007.06.29の日記】 本日のBGM アルバム『はじめまして』より 中島みゆき「不良」 裸で夜の海に浮けば 間違いだった数が解ける 1たす1は今夜も1にはなれないね 先日のタリーズ京橋店に引き続き、 今朝はPEN STATIONのお姉さんにも話しかけられた。 「髪…

文具のことだけ考えている

【2007.06.28の日記】 本日のBGM アルバム『夜を往け』より 中島みゆき「あした」 凍えながら2人共が 2人分傷ついている 仕事。割と普通に。 やっと仕事らしくなってきた? お昼は近所のDELICAFEでパスタ。 食べながらノートPCで日記とか頑張って書く タリ…

熟読速読面接/もう半分(を愛するか)

【2007.06.27の日記】 本日のBGM アルバム『あたらしい愛の詩』より 鈴木祥子「区役所にいこう」 きっとできるうまくやれる だってとてもあいしてる 洗濯する料理もする、ふたりでやるよ。 死ぬまでにわかるかしら 生きることのひみつが あーおい空いっぱい…

買ったり買われなかったり

【2007.06.26の日記】 本日のBGM アルバム『中島みゆき』より 中島みゆき「御機嫌如何」 そうよ日々の暮らしは心とは別にゆく 泣き過ぎて血を吐いて 喉でそれでも水を飲む 人形たちのようなヒロインじゃあるまいし 嘆いていないわ うぬぼれないでほしいのよ …

最短の2cm

【2007.06.25の日記】 本日のBGM アルバム『生きていてもいいですか』より 中島みゆき「蕎麦屋」 世界じゅうがだれもかも偉い奴に思えてきて まるで自分ひとりだけがいらないような気がする時 突然おまえから電話がくる 突然おまえから電話がくる あのぅ、そ…

イエティvsマナティ/疲労時の栄養補給に

【2007.06.24の日記】 本日のBGM アルバム『miss M.』より 中島みゆき「月の赤ん坊」 だれが歌っているのだれが叫んでいるの なんでもないよと答えた日からひとりになったの 笑顔のままで蒼ざめきった月は 今にも折れそう 今日は一日、眠ってばかりいた。 目…

Fans and Songs in FANGSONG

【2007.06.23の日記】 本日のBGM アルバム『おひさま』より 種ともこ「ワタシだって泣きたくなったっていいじゃない」 心に風を入れたいのに そしてやさしくなりたいのに アナタが最大の壁 いったい恋とは呼べるのかしら # 今回のアルバムで一番好きな歌が…

I'm such a donkey

【2007.06.22の日記】 朝。 PEN STATIONでコーヒー。 X社の仕事。 上司と相談の上、13日退社予定と決まる。 皆様の気遣いが痛い。 嘘は良くないな嘘は。 お昼はまた何も考えられず、 宮崎地鶏料理「じとっこ」で食べる。 ダメだ。冒険心を失っている。同じ…

閑古鳥のあしあと

【2007.06.21の日記】 本日のBGM アルバム『中島みゆき』より 中島みゆき「黄色い犬」 言い寄る男を袖にして 情のなの字もありゃしない あたしのすべてに惚れたなら あたしがゼロでも好きかしらね つれない素振りにそそられて 女の値段はつり上がる あたしの…

実はまだよくわからない

【2007.06.20の日記】 本日のBGM アルバム『グッバイガール』より 中島みゆき「気にしないで」 あたしの気持ち? それは……… それは まぁ、 いいじゃないの 朝タリーズ京橋。 ダブル・ショート・カプチーノ。 久しぶりに幻想物語を書く。 6月末に応募する予…

追記半分

【2007.06.19の日記】 本日のBGM アルバム『EAST ASIA』より 中島みゆき「浅い眠り」 恋しさはこわれもの せつなさはこわれもの 他人じゃないなら なおさら なおさら 浅い眠り 中島みゆき 価格: 250円 posted with sticky on 2016.1.14 やっと日記の更新が…

タイトルないけど恋愛系バトン?

タイトルないけど恋愛系バトン? 指名を受けたのでやってます。 【1,相手の年令の上限,下限はどこまで大丈夫?】 上限は、そうね、5つ年上かな。 下限、昔はけっこう低いトコまでイケると思っていたけれど、 実は精神年齢の下限がけっこう狭いことに気づい…

no royal

【2007.06.18の日記】 本日のBGM 中島みゆき「悪女」 涙も捨てて 情も捨てて あなたが早く 私に愛想を尽かすまで 朝、派遣元A社の営業担当K氏に、6月末で契約を更新せず、 終了したい旨をメールした。 人によれば「次のS社との待遇に関する調整が終わっ…

新しいコースへ

【2007.06.17の日記】 本日のBGM アルバム『LOVE』より 斉藤由貴「誰のせいでもない」 何もかも話すのが いいとは限らない 憎むのは耐えられない 言葉では言えない理由が あるのも二人知ってた 誰のせいでもないね 身体が凍えて 全てが遠のいたなら さような…

世界をひさぐ者/いなくていい人

【2007.06.16の日記】 本日のBGM アルバム『海へ行こうよ』より 大城光恵「ごはんを食べたら」 ごはんを食べたら 急にやるせなくなって 胸がいっぱいになったから いろんなこと考えた ごはんを食べたら お腹の虫も治まって 仲直りのキッカケを2人探してた …

評価を下げた工場労働者

【2007.06.15の日記】 本日のBGM アルバム『イマジネイション通信』より 原マスミ「天使にそっくり」 あァ、 石より鉄より固くなれよ、 ぼくらの愛 ロミオとジュリエットたちの死を ムダにしてはいけないんだね、 朝タリーズ。もうこんな静かな京橋店にも慣…

間が

【2007.06.14の日記】 今朝は早めに行ってゆっくりコーヒーを、 と思ったのが間違いだった。 いや、一番の間違いは小田急線を使ったことなんだけど。 愛甲石田付近で線路に立ち入った人間がいたとかで 遅延をきたし、そのせいかどうだか 登戸付近で体調を崩…

北の国から来た電話

【2007.06.13の日記】 朝、京橋PEN STATIONでコーヒーを飲む。 今日も普通に×社で仕事。 Mz氏に飯に誘われるが、さらっとお断り。 元々、飯は一人で食うタイプなのだ。 今日は大通り沿いのカレーショップ。 不思議と酸っぱい感じ。変なカレーだなぁ。 マズ…

悪い人じゃない人たちの会社

【2007.06.12の日記】 ランチは裏通りの小さな定食屋でしょうが焼き 相変わらずMz氏と一緒に作業。 非効率の極み。 昨日、彼が出した間違った指示のために、 丸一日、間違った作業に費したうえ、 私まで社長にバカ呼ばわりされかけた。 まぁ社長には悪気は…

逃げる男

【2007.06.11の日記】 本日のBGM アルバム『カナリヤ』より 種ともこ「かなしくなりたいんだ」 何にも変わらない世界に雨よふれ なんでもアリでしょ? かなしくなりたいんだ X社へ。 午前中はいつものようにニュース記事チェック。 昼はかきあげ丼と蕎麦。 …

メロンパン親善大使

【2007.06.10の日記】 タリーズ@六本木一丁目店へ。 RさんとM氏が頑張ってた。 以前私が愛用していた『ワールド・ネバーランド』マグが 欠けてしまったりとかしたので、 実家で使うマグとしてタリーズロゴマグを購入。850円 ショートハニーミルクラテを頼…

止めてしまおう

【2007.06.09の日記】 本日のBGM アルバム『First Question Award』より Cornelius「RAISE YOUR HAND TOGETHER」 数えきれない数をただ数えて 誰かの言葉に舌を鳴らしてさ だらしなく流れるスピーカーの音 止めてしまおうよ廻るモノを全て 土曜日。朝から眠…

正直者は寝坊する

【2007.06.08の日記】 ちょい寝坊した(汗) 毎日、0600時に起きて、 0740時くらいに出るようにしてるんだけど、 0710時くらいに目が覚めた。 携帯の目覚ましは、よほど一生懸命に止めたのか、 電源切れてた。電池切れではなくて。 電源を切るには電源ボタンを…

箱とリボン

【2007.06.07の日記】 本日のBGM アルバム『my collection』より 金子美香「Big City Fish」 Newsを眺めても新聞を読んでも 頭がパンクしそうさ きらめく街角もオモチャ箱みたいで 目移りがするのさ おしよせるメッセージ ながされず立ち止まれるかい 誰から…

ニュース係(成長性E)

【2007.06.06の日記】 本日のBGM アルバム『歌でしか言えない』より 中島みゆき「炎と水」 Flame & Aqua なんて遠い者たち 私たちは互いに誰より遠い Flame & Aqua なんて同じ者たち いちばん遠い者がいちばん近いの 京橋にある、PILOT本社の1階は 「PEN ST…

30分間クッキング

【2007.06.05の日記】 いつものように×社で仕事。 私の上司S課長は連日「体調不良」で 遅刻するか、休むかしている。大丈夫かしら。 代わりに隣の課の課長であるW氏が 何かとフォローをしておられる。 といっても隣の課とは書籍の内容がかなり違うので、 …

どうにかして使わないと

【2007.06.04の日記】 かなり寝不足だけど、なんとか起きられた。 中央林間から三越前まで座って、可能な限り眠る。 銀座線で京橋へ。 京橋駅前にOfficeDepotを発見。さっと買い物。 朝っぱらから営業しているというのがいい。 しかもOfficeDepotの品揃えは…

エッセンス800

【2007.06.03の日記】 本日のBGM アルバム『Keep In Touch』より 陣内大蔵「君の存在」 人を愛する事には どんな才能もいらないさ 何がなんでも君だけは守り続けていたい 君を愛せてよかった 先日面接した翻訳小説出版社H社から宅配便が届いた。 何かと思っ…

週末のお仕事クォーターサイズ

【2007.06.02の日記】 本日のBGM アルバム『身体と歌だけの関係』より hi-posi「体重分の愛」 僕の体重分 君を愛してる 僕の体重分 君を愛するよ だから体重分 僕を愛してよ 君の体重分 僕を愛してよ 身体と歌だけの関係¥ 5,980 週末のうちに、ライター仕事…