2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その家は、生きている

【2007.01.31の日記】 本日のBGM アルバム『MIRACLE DIVING』より JUDY AND MARY「あなたは生きている」 ぐるぐるに廻る 頭の隅で 飛べない鳥は 祈りを忘れず 叶わない約束を 待ってる あたしの中で 目を細めて笑う あなたは 生きている 午前中、blogと日記…

仕事が少しずつ

【2007.01.30の日記】 本日のBGM アルバム『10 PIECES OF MINE』より 井上美樹「Sweet Season」 いつもみんながくれた優しさ きっと当前になってた かけがえない物と知ってた はずなのに 一人淋しさの中で 一人抱きしめる Sweet Season タリーズでバイト。 …

汚れてる

【2007.01.29の日記】 本日のBGM 岡村靖幸「聖書」 きっと 本当の恋じゃない 汚れてる 僕の方が いいじゃない 同級生だし バスケット部だし 実際青春してるし 背が179! 日中は、26日のケータイの一件について、日記書いてました。 日記も書くことがあると、…

キャッチャー・イン・ザ・コイン

【2007.01.28の日記】 本日のBGM アルバム『中島みゆき』より 中島みゆき「ローリング」 Rollin' Age 淋しさを Rollin' Age 他人に言うな 軽く軽く傷ついてゆけ Rollin' Age 笑いながら Rollin' Age 荒野にいる 僕は僕は荒野にいる # 一昔前の中島みゆきさ…

世界の乾き

【2007.01.27の日記】 本日のBGM アルバム『謝々ByeBye』より 種ともこ「瞳の中の少年」 ダイヤ細工の夢を 探して駆けるあなたの 瞳にいつから宿るの まぶしい少年 きらめく光が私の宝物 どうぞ失くさないで 昨日の書き忘れ。 デュアルネットワークを使って…

おまかせロック完全版(脱出不可能)

25日の日記にあまりに大きなヌケがあったので追補しました。 毎日書かないと、何がどの日にあったのか、わからなくなるな……。 後半の牡蠣鍋に関する記述です。 ◆Solitaire’s DiaryBBS: 恋人と呼べ http://solcom.seesaa.net/article/32253940.html 【2007.01…

恋人と呼べ

【2007.01.25の日記】 本日のBGM アルバム『Realize』より 徳永英明「恋人」 誰よりも愛したことを 思いきる前に 誰よりも愛されたこと 忘れさる前に 恋人よ 遠い昔に戻ってみないか もっと熱く もっと my love SINGLES BEST¥ 2,880 昨日の書き忘れ。 “ルー…

遅すぎた果報者

【2007.01.24の日記】 自宅にて作業。主にゴスペル関係のことなど。 仕事あんまり進んでないというか、営業活動が進んでないのが気になるんですけど。 夕刻からゴスペルクワイアの練習&新年会に行く予定が、なんと寝飛ばしてしまい大ショック。 うとうとし…

幸福なバーガー/無知を知る

【2007.01.24の日記】 本日のBGM アルバム『gaining through losing』より 平井堅「Sweet Pillow」 駄目な僕を責めたてて これで終わりにしようと泣いてた いま隣で夢を見る まぬけ顔は 天使なのかな Sweet Pillow 平井 堅 価格: 250円 posted with sticky …

あなたと一緒に上がりたい

↑なんだかむっちょり氏のblogみたいなタイトルですが。 【2007.01.22の日記】 本日のBGM アルバム『GIRL MEETS GIRL』より ささのみちる「お金をためよう」 お金を貯めよう 二人で稼ごう そろそろ夢を形にしよう 自宅であれこれ作業。 ここんとこ自宅にいる…

多忙なるぼんやりさん

【2007.01.21の日記】 本日のBGM アルバム『innocence』より ささのみちる「わっせわっせ幸せ」 はきだめにだって ツルがいるように ぼくの胸にも 愛があるのさ 少なくとも今はね それが気に入っております なんかあっという間に日が過ぎて行っている気がす…

新名刺発動

【2007.01.20の日記】 雨が降って寒い。横浜辺りじゃ雪が降った地域もあるようで。ううう。 もがみ庵にて作業。 まったく全然進みませんね、ええ。 部屋もとっちらかっているし。 ライターの交流会に出席することになっていたのに、大幅に遅刻してしまった。…

レパートリーの少ない料理人

【2007.01.19の日記】 今日も続けてバイト 今日はなぜかメロメロ。 レジはあたふたするわ、灰皿は落とすわ、店内/お持ち帰りを間違えるわ、 ショットは滞るわ、散々周りに迷惑をかけどおし。 あうー。昨日眠りが浅かったせいなのか、それとも? 意気消沈し…

必死即ち生くる也

【2007.01.18の日記】 夜、恋人さんと一緒に移動する予定があるため、愛(自転)車“優雅に叱責するいとこの来る日曜日”号でバイトに行くことにする。えらく早起き。といっても7時くらいだけど。 前日、グンペイのために睡眠が少なめで、たいへん眠い。 タリ…

End of Workaholic age/Solitairescopeリニューアル

【2007.01.17の日記】 なんつーか最近Solitairescopeをたくさん更新していて気づいたんだけど、 私ってホントに文章書くのが好きらしい。 今さらですか。 ホントどーでもいいことに関してであっても、書きてぇのね。 Solitairescopeを書くの、楽しくてしょー…

広告はじめました。

【2007.01.16の日記】 左手親指の付け根の傷は、だんだん回復してきた。 つつくとまだ鈍い痛みが走るけれども 傷口も乾いて、固まってきたようだ。 一安心。 今日は渋谷で買い物。たくさん買ったよ。 といっても回ったのはいつものLoftとハンズなんですが。 …

キヤノン・パレード

【2007.01.15の日記】 仕事はないけどやることはたくさんある。 一個ずつ、処理していかないといけない。 今日やったのは、粗大ゴミ回収の依頼。川崎市の清掃局にね。 電話かと思っていたけど、最近はネットからでも依頼が出せるらしい。 とりあえず、今回出…

歌声が一つになるまで

【2007.01.14の日記】 お誕生日のみなさまおめでとうございます。 そのうち、ここを見てる人がどれだけいるかわかりませんが……。 日中はゴスペルの準備におおわらわ。 チケット印刷したり、案内用の看板を作ったり。 あれこれ。 午後、予定ではちょっと早め…

機械もサラダも絞れない

【2007.01.13の日記】 本日のBGM アルバム『ELEPHANT HOTEL』より 矢野顕子「ME AND MY SEA OTTER」 嵐がくるんだね ボクたちの上にも いつか 君とはなれないため 涙流さないため 長いこんぶで ぐるぐるまき ME AND MY SEA OTTER 矢野顕子 価格: 250円 post…

Dr.Assyの逆襲

【2007.01.12の日記】 本日のBGM アルバム『Airium』より 平岩英子「サボテン」 この地球が何度何度廻ったら忘れるだろう 裸の君が好きだった 今日は自宅。 いろいろやることやってかないと。 とりあえずゴスペルの確認事項をいじって、 それから仕事で必要…

トリビアvs人

【2007.01.11の日記】 本日のBGM アルバム『my collection』より 金子美香「2億年前のように静かだね」 ふたりがひとりで生まれてきたこと 忘れるくらいに 背中を抱いて あの時一度は 決めたサヨナラを 永遠の夜 星だけは知っているけど 昨日に引き続きタリ…

スチームスミス

【2007.01.10の日記】 本日のBGM アルバム『鈴木祥子』より 鈴木祥子「契約(スペルバインド)」 たとえばいまあたしが“切らないで”と言ったら、 あなたはひと晩話し続けるでしょうか? たとえばいまあなたが死にそうな気分なら、 あたしは命かけて笑わして…

PC格闘ゲーム(割とサバイバル)

【2007.01.09の日記】 ノートPCを厳重にバックアップ。 リカバリ領域を削除してパーティション変更。 これまでCドライブとDドライブをおよそ15GB:40GBで使っていたのだけれど、 およそ20GB:40GBに変更。 これで当分は大丈夫だろうと思う。 25GB:35GBでも…

北の国から(旨いもの)/They looked at the panda

【2007.01.08の日記】 恋人の新居お披露目。 パラサイヨゴスペル2007の処理をしていて大幅遅刻。ごめんなさい。 土鍋を持っていくのが遅れたせいで多大な迷惑をかけてしまった。 20人弱が集まる盛会。 まぁ恋人さんの恋人ということで、何か注目を集めたりし…

KATINO75%

【2007.01.07の日記】 今日はパラサイヨゴスペル2007執行部のミーティング。 会場は道玄坂下のエクセルシオール。 ところでみんな、エクセシオールとエクセルシオールは別物だぜ。 区別しような。たしかに経営母体は同じなんだけどさ。 地下のテーブルで額を…

恵比寿さんのくれたモノ

【2007.01.06の日記】 尚志さんは朝、雨が降っていることにびっくりされ もがみ庵にあった誰のものともしれないビニル傘を持って ご出勤されました。 あれって尚志が持ってきたんじゃなかったかなぁ。 違ったっけ。どっか別のトコでもらったんだったかしら。…

しあわせもがみん

【2007.01.05の日記】 「たそがれもがみん」「居眠りもがみん」に続くもがみん三部作 最後の作品は「しあわせもがみん」。 癒し系に見せかけておいて、むしろ周囲をいらだたせることこの上ない、ノロケ続ける映画です。 ……いや、まぁ某掲示板でそう呼ばれた…

愛ゆえに欲しいもの

【2007.01.04の日記】 たとえラヴラヴだとそしられ(?)ようとも 今日も恋人の家でお仕事です。 今日は近くのラーメン屋さんでご飯を食べました。 ◆Solitairescope:麺屋 空海 http://blog.livedoor.jp/solitaire74/archives/50630854.html 今度とんこつ食べて…

一過性の激痛

【2007.01.03の日記】 今日は恋人の部屋でお仕事。ノートPCを持ち込んで。 お昼とか夕食も一緒に食べました。 これ、前にも書いたかもしれませんが……。 お昼に食べたシリアルに書いてあった文言がいつも気になります。 「食べるとお腹がゆるくなることがあり…

故郷は遠くにありて

【2007.01.02の日記】 実家であれこれ作業をしようと試みる。 といっても、自宅のもがみ部屋にはまず机と椅子がない。 しょうがないので、椅子を机にして、床に座り込んで作業。 身体の硬いわしは、床に直に座るのが苦手だ。 よく座敷で正座で座ると「足を崩…