2007-08-19から1日間の記事一覧

はじめての甚平、ミネラルウォーターの

A嬢の部屋で甚平を試着。実のところ、あまり和装をしたことがない。浴衣は多少。甚平は初。A嬢に似合うと誉められる。てへー。わしもこれで『アイ・ラヴ・坊ちゃん』じゃろか。一生懸命ミュージカルごっこをして遊ぶ。家族サービスの中の人も大変だ。

じゃあ、ねぎりますか。

EM ONE受け取り。 夕食を食べることになり、A嬢を新宿ねぎしへ連れて行く。久しぶりにねぎしで食べた(ねぎし定食の値段が1200円になっていた)がやはり美味しい。ねぎし。いいねぇ。A嬢も気に入ってくれたみたい。それもこれもcft氏が私にねぎしの良さを…

甚平を探して三百米

EM ONEの受け取りまで時間があるので、買い物を続ける。新宿を南回りで攻める。ルミネの無印良品で、A嬢は掃除機を購入。私は携帯用歯ブラシを。日夜持ち歩くように説得されたので。 パラサイヨのツアーで使う甚平を探す。無印の甚平は残念ながらもう売り切…

えもね

六本木から大江戸線を使って新宿へ。ヨドバシカメラへ行く。 A嬢が掃除機を見たいというので見る。A嬢の出した結論は、無印良品のハンディクリーナーの方がいい、というものだった。それからPC用のソフトで『CorelDrawEssentials3』を眺める。モニタケーブ…

VOGUE

国立新美術館に入っているサロン・ド・テ・ロンドにてお茶。久しぶりにちゃんとしたお茶とパウンドケーキを食べた気がする。うむ、美味しい。そんなに高くないし。 何を話したんだったか、あらかた忘れてしまった。 メニューやなんかにVOGUEの意匠が入ってい…

岸田劉生vs黒田硫黄

国立新美術館へ、日展を見に行く。乃木坂方面から初めて入ったけれど、直結だからやっぱ近いね。 『鉄拳チンミ』のヨーセン導師そっくりな彫像に「落葉」ってタイトルがついていて、意味がわからなかったりとか、いくつか意味不明なのはありましたけど、まぁ…