2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

緑に潜む

【2005.09.30の日記】 本日のBGM アルバム『three cheers for our side~海へ行くつもりじゃなかった~』より Flipper’s Guitar「THE CHIME WILL RING」 having all kinds of cards i’m just hesitating “is it ace or king?” # あらゆる種類のカードを持っ…

17歳バトン

昨日、日記と「夢バトン」を更新し、さーて一服と思ってmixi日記を見たら、マイミクの一人、ヤエガキさんの「17歳バトン」なるエントリが上がっていた。 いやな予感。 えーと、嫌がらせもといここに自分の名前が挙がっている事実を知った時のあなたの顔を想…

寂しいキモチで

【2005.09.29の日記】 本日のBGM アルバム『inner ocean』より up-beat「Kiss in the moonlight」 優しさまで君を苦しめ 僕等も引き裂く 傷つけ合うことに疲れて 君は彷徨う 抱きしめて 支えてあげる 月灯りだけをたよりに # わたし的に思い浮かぶのはこっ…

夢バトン

ひーくんから回ってきたというかなんというか。指名されたっつーかされてないっつーか。 「一個好きなケーキあげるよ」って言われて「全部」とか答えるタイプね、この子。 ■多苗尚志の友のいる人生KI: 夢バトン http://www.kiai.st/tomoiru/archives/2005/…

物欲魔神、渋谷に立つ

【2005.09.28の日記】 本日のBGM アルバム『セロフォーン』より 詩人の血「キスの意味」 意味のない キスがしたい 静かに # キスの歌。一番アンニュイなやつ。この3行だけ歌詞書いてもなんのことだかわかんねーな。まぁ全体読んでも微妙だけど。 睡眠のリ…

入れ替わり立ち替わり

【2005.09.27の日記】 本日のBGM アルバム『Grocery Andromeda』より b-flower「完璧なキス」 天国の岸を歩くような 完璧なキスをしよう 何度も何度も繰り返し 瞼閉じよう # なんとなく続くキスの歌。ちょっとdreamyな感じ。 うー、中途半端な居眠りしちゃ…

むしろせいせいする方向で/主婦とバトン

【2005.09.26の日記】 本日のBGM アルバム『Kiss Kiss』より 松岡英明「Kiss Kiss」 Please kiss kiss Will anybody kiss me please? Please please kiss kiss Give me strawberry kisses please # キスの歌はたくさんあるけど、今日は中でも一番キュートな…

究極の選択バトン

なんかいっそう微妙なバトンが回ってきましたが……。 ねっくさんのmixi日記からです。 ■どっちが好き? ◆東京 ◆大阪 間髪入れずためらいなく【東京】です。私の性に合ってる。冷たくて。無関心で押しつけがましくなくて。スカシてて。中学・高校時代を送った…

わかりやすく

【2005.09.25の日記】 本日のBGM アルバム『帰り道』より 東京少年「なんにもない日々」 さびしい気持ちだけは 大切にとっておこう いつか誰かと会って わかちあえるために さびしい気持ちだけは 大切にとっておこう いつか誰かを知って 抱きしめあえるため…

レシーブNo.1/道化は踊る

【2005.09.24の日記】 本日のBGM アルバム『あたらしい愛の詩』より 鈴木祥子「あたらしい愛の詩(Brand new love song)」 I still love you、ここで 過ごした日を忘れない 孤独に負けない 勇気を与えてください。力を与えてください。 どうか守ってくださ…

初恋バトン

ねっくさんから指名を受けた初恋バトン。 指名を受けたバトンを必ず全部受けて立つ、というつもりは毛頭ないが、ついつい答えたくなる自分の心性がニクい。←相手も最初からそれを当てにしているのか? なお、本バトンにおける「初恋」の定義は「初めてつき合…

引きこもり

【2005.09.23の日記】 本日のBGM アルバム『カイト』より いとうゆうこ「頭でっかち」 私達って何の為に生まれてきたの? 一人一人の役割をちゃんと教えてほしいけど それを見つける為に生きてる様なものかな? いじわるしないで早く気づかせてほしい 「甘い…

人はなぜ生きるのか?/小さき者の声

【2005.09.22の日記】 本日のBGM アルバム『あたらしい愛の詩』より 鈴木祥子「破局(Breakin' up)」 時はどーしてこんなに残酷なんだろう? 知りたくないこと全部おしえて、遠くなってゆくのね。 愛は幻想だってこと知って、そして、 あたらしい愛の詩¥ 6,1…

黒文字

【2005.09.21の日記】 編集者から連絡来ました。 でも催促でもなく、向こうからの作業連絡でもなく。 「明日、S社に打ち合わせに行くんですけど、なんか訊いとく事ありませんか」 という電話でした……全然切羽詰まってないじゃんよ!(笑) どうも私が理解して…

ハロウィーンがやってくる

【2005.09.20の日記】 本日のBGM アルバム『僕等をさがしに』より 東京少年「MOMENTAUFNAHMEN」 存在の関係 逸脱の恐怖において 感情が揺れて 考えが次第に動く 反抗の原点 虚無的な平面のねじれ 理解困難 やがて接触を断つ # かっこよくてけっこう好きなん…

十六夜日記

【2005.09.19の日記】 18日はうっかり日記を書く前に寝てしまったし、 特に書くほどのこともなかったので、めずらしく跳び番にします。 毎日一個面白いこと書くんじゃなかったのかよー て、たまに跳ぶくらいいいじゃんよ。 チョコキャラメルさんの記述にもあ…

月の降る夜は

【2005.09.17の日記】 本日のBGM アルバム『桜』より zabadak「百年の満月」 夜の光に 浮かびだすもの それだけを信じて あの月は昇るよ 母から絵手紙が届きました。今年になって凝っているらしいのです。 満月にススキが書かれていました。 一言「あすは十…

馬よ喋れ

【2005.09.17の日記】 本日のBGM アルバム『Light and Colour』より 松岡英明「SHADE AND DARKNESS」 Wind of Olympus, I’m so helpless Are you still with us, or are you breathless? Where are your flowers? show me your answer All my words fade in …

Strikes back

【2005.09.15の日記】 昼は近所のうどん屋に初挑戦。肉うどん。 手打ちだと思うけど、太くてごついうどんが出てきました。 つゆは悪くない味だと思う。麺はちとゴツい気がするな。 今度は蕎麦食ってみよう。 めばるが「帰るぞユキ、王将の餃子食って帰るぞ」…

文化の違い

【2005.09.15の日記】 明日の朝までにAngelTear原稿を送らないと、誰かが死にます(おぃ まぁ死にはしないでしょうが、少々困ったことにはなるでしょうとも。 こんな日に限って、友人からメールが来ました。 タイトルは「無題」。 内容はただ一言。「渋谷」…

neither debt, nor savings/そよぐ青

【2005.09.13の日記】 今日、郵便受けにチラシが入っていた。 「借金を返済するための無料救急相談」民間ボランティア団体 神奈川生活相談センター。 ……お、俺ってそんなに貧しそうに見えるか!?(心底心配そうに ち、ちなみにもがみさん、一部ではすご~く貧…

快く

【2005.09.12の日記】 仕事してます。 友人にちょっと頼み事をしたらあまりに快く引き受けてもらったので ――正確に言うと、その引き受け方があまりに快かったので―― ちょいと機嫌がよくなっちまったぜ。 人のことを気分よくするのなんて、ちょっとしたことな…

涙の理由

【2005.09.11の日記】 本日のBGM 中島みゆき「五才(いつつ)の頃」 思い出してごらん 五才の頃を 手離しで泣いてた 五才の頃を 嘆くわけといえば 只のひとつも 思い出せなくとも 涙の味を なぁんにもない日々。仕事だけの日々。 そういえば、昔っから他人に…

ぶきっちょな

【2005.09.10の日記】 今日も仕事。 AngelTearの方を進めました。 ゲームの方は全然……平行して進めるということができないのかこの男は。 不器用だな。 実家から電話、明日実家でご飯食べない?という話でしたが、 今ちょっと忙しくてさー、と言って断りまし…

マズイねぇ

【2005.09.09の日記】 昨日の日記、なんか文章の組み立てが壊れてますね。 仕事の話と風邪の話が入り交じってる。 まぁそれだけ焦ってるということで一つ。 いつも最高の文章ばっかり書いてるわけにもいきませんから。←いいわけ 仕事したことはした。けど、…

Norwegian Wooden

【2005.09.08の日記】 お昼ご飯は大戸屋でうどんと鶏で迷って鶏にしたんですけど、飲み薬の説明書きを読んでいたら「早くよくなっていただくためのアドバイス」の一つとして「食事は温かいもの、水分やビタミンの多いもの、カロリーの高いもの、 消化のよい…

Lost in wardrobe

【2005.09.07の日記】 今日も風邪&お仕事。 お昼くらいまで寝てました。 お昼ご飯を食べてから、ちょいと駅の辺りまで買い物。 カモミールのティーバッグと、週刊少年サンデーを買ってきました。 岡村靖幸の歌詞にも「はぁ~ダサいんじゃないのかなぁ~?」…

Frozen Child

【2005.09.06の日記】 そういえば、な話題。 「冷凍食品」のこと、「冷食」って略しません? 私は親父が雪○乳業に勤めていたので、よく雪○食品(現アクリ)の冷食を親父が持って帰ってきて、親父もよく「冷食」ってフツーに言っていたし母親も「冷食」ってフ…

世迷い言

【2005.09.05の日記】 本日のBGM アルバム『おかえりなさい』より 中島みゆき「世迷い言」 変なくせだよ男にふられたその後は なぜだかきまって風邪をひく 真夜中 世の中 世迷い言 上から読んでも下から読んでも ヨノナカバカナノヨ おかえりなさい¥ 2,600 …

降れば土砂降り

【2005.09.04の日記】 書くってほどのことは何もない今日。 ただ、のどをやられてしまったみたいで、痛い。 sore throatって言うんだっけ? まさにそれです。 それ以外の症状はあまりないから、風邪ではない気もするんだけど……いや、風邪かな(汗) まぁとりあ…