2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

消えるクイックシューの呪い

【2005.07.31の日記】 本日のBGM アルバム『予感』より 中島みゆき「縁」 縁ある人 万里の道を越えて 引き合うもの 縁なき人 顔をあわせ すべもなくすれ違う # もしも片道2時間の距離が近いと思えていたなら # 今頃は少し違った人生を歩んでいたかもしれ…

消えるメモリースティックの呪い

【2005.07.30の日記】 本日のBGM Queen「Somebody To Love 」 Can anybody find me somebody to love? Each morning I get up I die a little Can barely stand on my feet (Take a look at yourself)Take a look in the mirror and cry 今日は友人Ytと呑む…

まったりと

【2005.07.29の日記】 本日のBGM アルバム『doubt』より L-R「そんな気分じゃない」 寂しいなら 愛想良く素直に言えよ 旅行の後遺症で、左手だけ異様に日焼けています。 バーニングハンド。 右手はそうでもない。どういう違いかね、これは。 とりあえず、オ…

浅い眠り/R-360

【2005.07.28の日記】 0200時頃お目覚め。 いくら早くに寝たからって早過ぎだっちゅうの。 しょうがないのでZaurusでAngelTearのネタ出しする。 これがまた妙にあれこれネタが浮かんで嫌になる。 時々眠れぬ夜を過ごさないといかんちゅうことですか。 普段は…

無計画ナビゲーション

写真はすべて ■もがさん夕食板(テスト) : climo http://web2.climo.jp/bbs/?bid=44563 本文中には[ph:スレッド名]で表記してあります。 【2005.07.27の日記】 0630時頃に起床。遅くに寝た割には……。 実家の部屋には遮光カーテンがないから明るいなぁ。 そ…

旅立ちの時

【2005.07.26の日記】 今日は朝9時に目覚めて、それから昼過ぎまで二度寝してしまいました。 やっぱ昨日のがけっこう疲れてたみたい。 メールを書いたり、旅行の準備をしたりしていたらもう時間オーバー。 はー、何にもしない一日とはね。 大荷物を抱えて実…

鍵盤屋を巡る冒険/マグロにもの申す

【2005.07.25の日記】 本日のBGM もりたかし「それだけ」 今すぐ声が聞きたくて 今すぐ抱き締めたくて 会いたい それだけ それだけ 4つの全く異なるテンションで過ごした一日。 4つのワールドに分かれているネズミーランドみたいな日だな。 めまぐるしいね…

消え去った12ヶ月

【2005.07.24の日記】 本日のBGM アルバム『空を見ようよ』より 大城光恵「Kissまで待てない」 会えば会うほど I Love You なのに今さら言えなくて 友達だけど I Love You これじゃあ もうジョークに出来ない 空を見ようよ¥ 3,000 今日は日中はお仕事ね。 …

塞翁が馬

昨日のBGM、歌手名が書いてありませんでしたけど 高野寛「Blue Stone」です。 【2005.07.23の日記】 本日のBGM アルバム『私小説』より 鈴木祥子「ただの恋だから」 それはただの恋だから、いつか覚めるでしょう、だけど 病気のようにあたしは今日も眠れない…

タマゴからの復活

【2005.07.23の日記】 本日のBGM アルバム『Sorrow And Smile』より 「Blue Stone」 君は僕の女神さ 微笑んでおくれよ その笑顔のために僕は生きてゆこう # 「その笑顔のために」はアルバムのサブタイトルでもあります。 今日は夕刻から友人に会って、劇を…

夜のランチパートナー

【2005.07.21の日記】 本日のBGM アルバム『カイト』より いとうゆうこ「路地裏のカラス」 もっと あなたのために 私は やさしくなりたい もっと あなたのために 私は かわいくなりたい もっと あなたのために 私は ばかになりたい もっと 自分のために 私は…

嬉し恥ずかし

【2005.07.20の日記】 今日はまったりぼんやりしていました。 朝、10時過ぎ、新しいプリンタがご到着。 HPのPhotosmart2710です。 無線LANのついたすごいやつ。ファックス機能もあるよ。 今FAX置いている場所に設置しようかなぁ。 今日はまだ箱も開けてませ…

書き忘れの長い一日/おもしろ半分のすすめ

昨日の書き忘れ。 小田急線の町田駅から、JRの町田駅まで続くペデストリアンデッキで、 たまに演奏をしている人を見かける。 ことに目立つ一人は、キーボードでピアノ曲を演奏している男性だ。 いつも一人で気持ちよさそうに演奏している。 かなりデカい音量…

Three Boxes, Three Lines

【2005.07.18の日記】 本日のBGM アルバム『LACK OF REASON』より L-R「THEME OF B.L.T」 # (instrumental) 関西へ帰るNさんをお見送りしようと思ったのだが、 お見送りするためには早起きしなければならない。 0750時にオーディオで高野寛『EXTRA EDITION…

half accordion/あなたのために

昨日の書き忘れ。 NさんがTOZY氏のCDを私の分も買ってきてくださいました。 わーい! ありがとう! あと町田の駅の近くの路上、というかペデストリアンデッキ上で ピアノ曲を演奏している人がいるのです。気持ちよさそうに。 ENSONIQかなんかのキーボードを…

蜂の子を洗う

【2005.07.16の日記】 本日のBGM アルバム『36.5℃』より 中島みゆき「HALF」 私たちはこうして さすらいながら この人生もすれ違ってしまうのですか # いわゆる「ソウルメイト」の歌です。 ずーっと前にハンズで購入し、組み立てる気力もなくそのまま玄関先…

輝照

【2005.07.15の日記】 本日のBGM アルバム『We Love You』より 松岡秀明「キミは完璧」 会いたいときに迷わずに会おう そんな照れてる場合じゃない 人目なんか気にしないで 心も髪も風にまかせ 今日の朝までに仕上がる予定だった原稿。 4時半をまわった辺り…

水出しもがみん/チェア・ナップタイム

【2005.07.14の日記】 本日のBGM アルバム『DANCE』より EPO「DANCE」 大地が踊る 大地が笑う 大地が私の体を抱きしめる ダンスをしましょ ダンスをしましょ ダンスが私の体を暖める 「水出しジャスミン」と「たそがれもがみん」は似てるよね、って話です。←…

弱く惨めな生き物たち

【2005.07.13の日記】 日中眠くてあんまり仕事が進まない。 やっぱりね、夜の方が原稿進むみたい。 やっぱ昼間は、なんだかんだ言ってうるさいのかもね。 ピッチャーに伊藤園のジャスミンティーを水出しで作っているのだけど、 一昼夜たつと、中にくずのよう…

予定外

【2005.07.12の日記】 仕事してました。 日中はでもあんまり気分が乗らなくて、やっぱり原稿書くのは夜になっちゃう。 自分的には昼夜逆転は不満ですが、原稿はその方が集中するのかなぁ。 音もなくて静かだしね、夜。 ただこれ一人暮らしの間はいいけど、同…

いつもギャラリー・ラファイエットでは何かが起こる

【2005.07.11の日記】 本日のBGM アルバム『鏡をこわす』より 片桐麻美「つまらないものですが」 他人の人生を巻きこんで私は歌をつくり続ける ほんとうにつまらない私だけど 今、好きな人がいます # 活動再開してくんないかなぁ……。 昨日の書き忘れ。 昨日…

逃避型ひきこもりライター

【2005.07.10の日記】 一日部屋にこもってお仕事してました。 言い訳する訳じゃないですけど、 その割に全然全然進んでないのは、サボっていたわけじゃなくて、どうしても筆が進まないってことがあるもんですよ。 そうなんです。 ……言い訳に聞こえますか。 …

塵も梁も磨けば

【2005.07.09の日記】 本日のBGM アルバム『PICASSO』より ピカソ「シ・ネ・マ」 抱えた裸のつま先 今日は小さく 揺らして ぼんやり 見てたけど 少しだけ悲しい女を 演じたいなら 幕合に いかが? 僕の Love song for you # 『めぞん一刻』のエンディングで…

険しい日々

【2005.07.08の日記】 本日のBGM アルバム『スプーン』より さねよしいさ子「雨降りのうた」 あのときなんでかな 好きになって転がり始めて 戻れない それ見たことかと思ったけど 今ここにはあたし 今日から14日まで仕事がかなり険しい日程となっております…

Seven Days War(僕らの星間戦争)

【2005.07.07の日記】 かささぎの渡せる橋におく霜の白きを見れば夜ぞ更けにける 中納言家持 今日の記憶がいまいちぼんやりしているのは、 宇宙規模カップルのラブラブ電波による記憶障害 ではなくて、 たぶん寝不足。 午前中は仕事の残りを片付けた。 いつ…

やっぱりね

【2005.07.06の日記】 そうたやすく終わるわけないって思っていたよ。 前半のシステム部分、あらかじめ 「先に終わった方が書くことにしましょう」 と言ってた部分を私が書くことに。 i澤氏は、素材の到着が遅れたせいでまだ作業してるから、 こりゃ私の担…

息をとめて

【2005.07.05の日記】 本日のBGM アルバム『グッバイガール』より 中島みゆき「涙-Made in tears-」 忘れようと心を決めたのは ひと足の途絶えだした 公園通り メッキだらけの けばい茶店の隅っこは 雨やどりの女のための席ね 最近本屋で何か手に入れよう…

雨乞いもがみん

【2005.07.04の日記】 本日のBGM 中島みゆき「笑わせるじゃないか」 笑わせるじゃないか あたしときたら あの人がそれとなく うるさがって いるのに 仕事してます。 浄水器の売り込みが来やがってムカつく。 正直でない商売人には、正直会いたくない。 明日…

突発的四川省気分

本日のBGM アルバム『歌でしか言えない』より 中島みゆき「笑ってよエンジェル」 愛しさ余れば憎さがつのる あれはうそっぱち 愛しさ足らず たとえ労いひとつ返されなくても 嘆くようじゃ まだまだハンパな恋さ # いつもこの歌を胸に刻んで生きていこうと思…

はち切れ金剛

【2005.07.02の日記】 本日のBGM アルバム『アンティーク96』より ピチカート・ファイヴ「憂鬱天国」 こんなに愛してるのに こんなに悲しいのは何故 こんなに世界は今日も胃の痛み 私たちは誰もがみんな、 胸がずんと重くなる ような思い出を抱えているのか…