すごい旅人 / これはちょっとやばい

すごい旅人

すごい旅人求人サイト - SAGOJO世界中を安価で旅行できる「コンテナ船旅行」とは? - GIGAZINE なぜかこんな旅行系の情報が流れてきて困る。つうか旅行別に好きじゃないんだけどなんでfacebookは私に旅をさせたがるのか。

写真撮るのとか、文章書くのは好きなんだけど、肝心の旅行が好きじゃないというか、一人旅の経験が無いので、旅行ライターは難しそうかなぁ。

だいたい英語が得意なのに旅行が得意じゃないとか、けっこう活用限られるよね。むしろ活かすなら観光ガイド的な方面かな。なんかそういうのって資格いるんだっけ?と思って調べてみたら。 →通訳案内士 - Wikipedia そうだ、俺、地理も日本史も苦手だったんだよなぁ。TOEICのおかげで英語の筆記試験免除されるのに。

[caption id="attachment_8336" align="alignnone" width="600"]コペンハーゲンのカフェにて コペンハーゲンのカフェにて[/caption]

母語

子供は母語を完成させてから外国語を学ぶべきなのか | TRiPORT(トリポート) 私も母語を完成させなくていいのかな、という漠然とした考えはあった。まぁでも、いろんな言語に触れていいのかもね。母語をきちんと話して教える人が近くにいれば。

情報蓄積ツール

docs.esa.io 情報共有ツールはいろいろ見たけど、これは気になる。日本語インターフェイスだし、蓄積が前提になってていい。Wikiよりとっつきやすそう(他の人が)共有ツールは、自分以外の人にも使わせないと意味ないから大変なのよな……。

Wiki以外の情報蓄積共有ツールってあんまりないのよね。

技術 - ナレッジのオープンソースは5件! MOONGIFT MOONGIFT

企業だったらEvernoteとかに突っ込んだ方が早いのかなぁ。でもクライアント型は重くなるのよねェ……。

詩の語の録

「これはちょっとやばいな」

画伯、自宅アトリエにて「えのぐ(水彩)」をたしなまれる。水彩の筆を洗いながら。混色が「やばい」らしい。 2015-11-10 19.30.03

誰がかいたの、って言って

娘「誰がかいたの、って言って」 父「誰が書いたの」 娘「私です」 時間堂 seri kurosawa(@serikurosawa)氏には「劇作家の誕生である」と評価された。……画家じゃないんだ(笑)

[EOF]