成長 / 50mmでぶっ放せ

20151018084245-DSC02209

パラサイヨ大人の運動会

ふと思いついて、物語風紹介記事を書いてみた。
運動会で、いきます。2015年、運動会のある1日 [74thHeaven]

Soup Stock Tokyoの遠山氏が『スープで、いきます 商社マンがSoup Stock Tokyoを作る』という著書の中で「スープのある1日」という物語風企画書を作ったと書かれている。それのパロディ。とはいえ企画書は三人称、「運動会のある1日」は一人称になっちゃったのであまり面影は残っていない。

2015年10月18日(日)の運動会をベースに、参加者の一日の流れを紹介。大会としてのアピールをちりばめつつ……というあざとい構成を目指した。登場人物の名前は適当に大会関係者の名字から、比較的普通の名字の人を利用。

成長

今回の運動会では、全体写真の撮影をやった。これまであんまり経験がなかったのでやや心配だったけど、まぁなんとか撮れたようでよかった。

撮影係さえ頼まれなかったら50mm単焦点レンズで腕を磨こうと思っていたけれど、やっぱり頼まれちゃったのでそれは諦めた。でもできるだけ、ズームレンズを50mmの位置でキープして、50mmの感覚に慣れるようにはしてみた。

cookpad

運動会で久しぶりに会った知人が、今cookpadで働いているそうだ。今度から使おう。料理しないけど…。

レシピ検索No.1/料理レシピ載せるなら クックパッド

[EOF]