おわかれ

2015-09-12 17.57.02

Seesaaにおわかれ

再構築しても反映されないし。サーバー負荷が重いのは昔からだけど、もうお別れしましょう。 というわけで、日記を74thHeavenにエクスポート。たぶん2,629件かな? ファイルサイズが大きいのでちょいと手間取ったけど、とりあえず、これでいいや。

古い記事(特に新婚旅行の世界一周など)のリンク切れが多いのは、おいおい修正していくしかないな。Googleページランクがあまり下がらないといいなぁ。

Wordpressの記事検索が効くようになったので、古い記事を参照するのはラクになるかも。

買い物

所用あって新宿へ。愛用というか標準化している黒の五本指の靴下が近所の無印良品にも秋葉原無印良品にも見つからなかったので、新宿のルミネに行ってみた。あったあった。 2015-09-12 14.42.21 しかしこのルミネの無印良品は駅が近いせいかレジが長蛇の列。そのためなのかどうか、レジ横にキャンデー包みのラムネが置いてあって支払い時に「お待たせしてすみません、よければ一つどうぞ」と勧められた。……ということは、この長蛇の列は常態化しているということか。

この五本指の靴下、700円もする。以前はユニクロのもっと安いのを使っていたのだけれど、あちらでも手に入らなかった時期があり、無印良品に変更したのだ。この調子じゃ、またユニクロに戻した方がいいのかもしれぬ。

加害者から一言

「インターネットで言説を発表する以上、何を言われても受け流すべきだ」という意見は、一般論としては正しい。被害者本人がそう考えることも哲学としていいだろう。あるいは被害者の友人が被害者をおもんばかって言うのはわかる。どちらかというと正論だ。 だが加害者の側に与する人間がそれを言ったらダメ。「痴漢されるのが嫌なら電車に乗るな」とか「強盗されんのが嫌なら店を出すな」とか、加害者に言われたらダメなことくらいわかるでしょ。大人なんだから。

ブログにアフィリエイトリンクやAdSenseを使っている以上、このブログが「商業主義」だとか「金儲け」だとか言われるのは仕方ない。だがよりによってアフィリエイトリンクもない、自分のウォールでのただのconversation pieceが、知らないやつに「押し売り」と噛みつかれたら、そりゃ納得しようがないわいな。 [EOF]