何デモやりゃいいってもんじゃねーよ

秋葉原へ。なんだかデモみたいなのやってた?あんまり近づかなかったからわかんなかったけど。

どうも反中国のデモだったらしい。秋葉原に買い物に来ている善良かつ無害有益な中国人に、商品を売って儲けてはいけない、ということだったと聞いているが、もしそうだとしたら、参加している奴らはホントにどんだけ阿呆なのかと思う。秋葉原に買い物に来ている連中が、日本に好意的であるか、少なくとも反日本の運動をしていないことくらい、少し常識があればわかるだろうに。あるいは、彼らに商品を売ることこそが日本の利益であり、まったく中国の利益にはなってない、ということくらい、少し常識があればわかるだろうに。

反日の連中が「買いたくない」と言っているのなら、どんどん売りつけてやればいいのだ。 たまたま秋葉原に来ていた中国人や、秋葉原の量販店こそいい迷惑だ。

ヨドバシカメラにて、腕時計の修理。先日、自分の部屋のドアについている細いレバーにするりと時計のバンドを引っかけて、バンドを止めているバネ棒を引きちぎってしまった。何を言ってるのか わからねーと思うが. おれも何をされたのかわからなかった……かなりテクニカルな壊し方だという事は認めよう。

バネ棒の交換は幸い500円くらいで、時間も10分そこそこで、しかも修理用のヨドバシポイントがあってそれが使えたので、まったく金がかからなかった。

上司のマイクヘッドセットを購入。いろいろ考えて購入したが、あーしまった。Bluetoothの方がよかったかな……。でもデスクトップPCで使う事を考えたら、普通に有線の方が……。

仕事の購買のために行こうと思っていたお店が二つとも日曜定休でがくー。前にもやったなこれ。秋葉原は土曜日に行かないといけないんだよな……。

まぁ急ぎの品物については、別の店で入手できたのでよしとする。