店の名はO3(オースリー)

タクシーの運転手に「日本人向けのお店とかどの辺にあるの」と尋ねたら、どうやら我々のホテルの真後ろが、まさにそういうエリアらしい。なんと、灯台もと暗し。どうやらホテル自体が日本人向け、エリア自体が日本人向けということらしい。

その日本人向けエリアをいろいろ歩き回ったけれど、結局はえいやで決めた「O3Bar(オースリーバー)」というお店に入ってみた。(本当は「3」が上付き。オゾン分子だ)

20代っぽい雰囲気のおねーさん3人くらいでやっているバー。あんまり水商売慣れしていないというか、若さゆえのてきとーな接客態度が初々しいというか、気さくというか、まぁ非常に健全な雰囲気。おねーちゃん店内中に響く大声で笑い過ぎだよ(苦笑) ま、開けっぴろげな雰囲気なのはいいことだと思う。

訊いたところによれば、ジャニーズ系にハマったおねーさんが、「日本人の皆様にくつろいでいただけるお店をやりたい」ということで始めたお店らしい。メニューも完全日本語対応。安心してゆっくりくつろげる雰囲気で、よろしいかと思います。冒険の要素はないから、旅行にスリルを求める人は退屈かもしれないけれど。あたしゃぬるま湯で結構。

しばらく3人でくっちゃべった後、ホテルへ帰宅。 翌日、空港でまったく偶然に、このおねーさんに会った。日本に行くらしい。うわーすごい偶然。つーか気づいたひでくんすげ。わしゃ言われるまで全然気づかなかったよ。人の顔覚えるの苦手でさ…。

帰国後、ネットで検索した結果、どうやらこの記事がそれらしい。店内の写真も記憶と一致。 ◆O3 Bar - 台湾ダーツナビ 別にダーツやらなくても、フツーに飲めます。というか我々がいた間に、ダーツをした人は一人もいなかった気がする。ダーツマシンも1台だけだった気がするし。カウンターに座ると、おねーさんたちが相手してくれます。