夜明けのトラベラー

朝、早めに目が覚めたので、ホテルを出て散歩。なんつーか、商用で出張する時には朝が有効ということが分かってきた。夜はやっぱり、みんなと出かけることが多いし。時差のおかげか、早起きできちゃう場合も多い。カメラを持って早朝の街へ飛び出そうじゃないの。朝食だって、ホテルの朝食なんて大したことないんだからさー。外で食えるもんが見つかればそれに越したことはないじゃないの。

20100916_000.jpg 20100916_009.jpg 20100916_010.jpg 20100916_013.jpg

この辺りの通りにはアーケードというか、店の前に屋根のある通路部分があるんだけれど、店ごとに段差が激しく、よそ見をして歩いていると(よそ見をしない旅行者なんかいるもんか!)つまづく。モノを放置している人も多い。せっかくのアーケードがもったいない気もするんだけど、なんつーかおおらかだねこの辺りは。 ちびまる子ちゃんの傘を持ったおばさんを見かけた。おばさんの趣味なのか、子供のを借りてきたのか。 カフェのようなとこで朝食を買っている人もちらほら。ドリンクスタンドみたいなところがたくさんあり、ドリンクの種類もたくさんある。 それなり方向感覚があるつもりなので、普通に歩いている分にはホテルの方角を見失ったりしないんだけど、一旦コンビニに入ってコンビニから出た瞬間に方角が分からなくなる。危ない危ない。ホテルの名前もうろ覚えだったので、危うく高雄の街で遭難するところだったぜ。

■一年前の日記 2009年09月16日 危険地域でも使用可能