眼鏡を探して

Twitterで、眼鏡のお店に関するTweetを見かけた。そういや、カミさんが誕生祝いにかっこいい眼鏡を買ってくれるとか言ってたっけ。 天気も良いし、日中あまりにむし暑いので、夕方になって、カミさんと原宿に降臨してみた18時頃。

原宿でカミさんが明治神宮へ行きたいというのでゴー。閉門ギリギリだけど。参拝した後、公園方面へ出る道がないか探したら、西参道を発見。参宮橋方面へ進む道があるようだ。へー。原宿門以外に出口があるなんて知らなかったよ空がこんなに青いとは。試しに西参道方面へ歩いてみた。芝生が気持ちいい。ただし、門を出た後、周りに何にもないという欠点はある。歩いて代々木公園の西門方面へ行ったが、けっこう歩いた。まぁ散歩だと思えばそこそこ。 代々木公園の中を通り抜ける。ピクニックしている人たちを眺めつつ。タップダンスの練習や、ジャンベの練習を眺めつつ。

空腹に耐えかね(私は空腹になると不機嫌になり無口になる)、明治通りのカドのロッテリアハンバーガーを食す。ちょっと元気出た。

表参道交差点から路地に入り、キルフェボンの隣の路地を進むとそこに目的の眼鏡店はあった。 GLASS GALLERY 291 東京・表参道・青山にある福井県鯖江市・福井市産の国産メガネフレームショールーム 3万円前後の眼鏡が多いかな。なかなかいいデザインのものも。
面白かった!