懐かしい短い短い

今日はこんなことをやっていた。 Solitairescope: PixelPipe for Androidのアップロード機能が便利!(たぶん) Androidの紹介サイトなど読むと写真をアップロードするのは大変簡単!便利!と標榜しているが、実際にはけっこうクリック数がかかるし、HT-03Aのもっさりした動作もあいまって、あまり快適とは言い難い。PixelPipeを使えば「撮影」→「コメント入力」→「アップロード」で、クリック数をかなり省略できて便利。

あとブログをいじっていて、ふとSeesaaブログのサイドバーに「人気記事」みたいなのを付けられないかと思って調べてみた。用意されたものはないけれど、こんな方法があるとは。 ◆ヤドリギネット: seesaaブログではてなブックマークの人気エントリーを表示する なるほどー。というわけで、「人気記事(はてブ)」というのが、MonologueとSolitairescopeのサイドバーに出現しました。 でもSeesaaの「RSS取得」は非常に更新頻度が低くてビミョーなので、Googleリーダーブログパーツを使おうか、とか他にどっかカスタマイズしやすいのはないかしら、とか、考えております。いいのがあったら教えてね。 でもそうか、RSSとかその手の仕組みを上手に使うと、なんでも表示できるんだなぁ、と分かった。便利な仕組みだRSS

カミさんが借りてきた『星新一ショートショート ダークサイド・エディション』というDVDを視了。面白かった~。星新一ショートショートの、懐かしい感覚が甦ってくる。 本当は、DVD-BOXの一部なのかな?

■一年前の日記 2009年06月27日 アリババと42人の嬉しい日本人