点取りTweet(ややSweet)

思いつきで、Twitterで、自分の行動に点数をつけてTweetすることにした。
岡田斗司夫氏がTwitterで「自分の行動をノートにつけて点数をつけるようにしたら鬱が治っちゃった」とかなんとか言っていたのがぼんやり頭に残っていたのだが別に私は鬱ではないけど面白いなーいいかもなーと思ったのだった。岡田斗司夫氏がその際、「マイナス点はつけない」と言っていたのも印象に残っていた。だから私も、自分の行動にマイナス点は付けぬことにしようと思う。今日もミスしたのでマイナス点をつけたい気分だったのだが、ルールに従ってマイナス点をつけず、1点をつけてみたらなんだか「まぁかわいいミスだな」と思った。0点もつけないことにしよう。
仕事の憂鬱を、少しでもラクにする工夫は、していかないと。まぁ、仕事そのものの工夫もさることながら。
点数をつけてつぶやくと、点取り占いみたいでちょっとキュートだ。

会社の新人のPCが、「縦置きにするとCDトレイが開かない」という症状に陥っていた。どっかで見たこと有る症状だな……と思ったらうちのPS2だった。とりあえず電源を落として、クリップで強制排出の儀式を行ったところ、一応開くようになった。なんも処置しなかったようなもんだが、結果としてよしとする。
川沿いの道。とってもいい天気!(11点)
急遽外出。あまりに天気がよかったので川辺で撮影。
帰社した時になって、外出先へ持っていくはずのブツを会社に置きっぱなしにしていたことに気づいたのはヒミツだ。
Twitterでダイソンの羽のない扇風機を見た。すごい! 見た目のインパクトがすごい!

■一年前の日記 2009年06月03日