Life With Music

最初ギャグかと思ったら普通に誤字だった。K氏&K1嬢宅にお邪魔。 あちこちに張り紙があるのは、前夜遅くまでゲストのために注意書きを書いておいてくれたらしい。あちこち見て回るのが楽しい。 玄関にはSoftbankのフォトフレーム。特定の番号に写メを送ると表示されるようになるアレ。実物見ると面白いねー。でもSoftbankからだけしか送れないってトコが狭量なサービスだなー。全キャリアから送れるフォトフレーム出したら勝ち組な気がする……と思って家帰って調べたらあった。 ◆メール機能搭載のデジタルフォトフレームが登場 | [M] mbdb 既にある割には勝ち組になってないな……3万円はちょっと高いかなー。 Softbankも追加料金払うとPCメールとかに対応するのかな?

居間にはMacがあり、iTunesがローテーション中。この日のためにK氏が音楽80アーティストから80曲選曲したプレイリストでBGMをかけてくれていた。フリッパーズギター「午前3時のop」などあってをかし。アルファベット順というか文字コード順なので、LINDBURGの後にLUNASEAがかかるというギャップが面白い。 50インチの大きな液晶テレビがあって、みんなで見られるのが便利。 K氏がサポートメンバーをしているバンドwafflesのライヴ告知を頂く。

2010年6月6日(日) waffles presents "珈琲唄" vol.02 【会場】代田橋CHUBBY 【時間】OPEN 13:00 / 演奏START 14:00(終了予定は16時過ぎです) 【料金】一人3,500円 (ランチビュッフェ+1drink(alcholeも含む)) ◆イベント詳細ページ

ランチビュッフェ付のライヴって、優雅ね。 私とR嬢が到着するまでK2嬢がとっておいてくれたチーズケーキを頂いたり。K1嬢のごちそうを頂いたり。最近では小田原おでんというのが地元おこしで流行るらしい。 夜はみんなでホールケーキ。近くの「マカロニ市場」というイタリア料理店のケーキ。主賓のKくん自ら取りに行ってくれたらしい。 カミさんも合流。みんなでアド街小田原の回を見る。 泊まる人たち総勢6人でスーパー銭湯コロナワールド」。ゆったりお湯につかってくつろぐ。体重は71kg、でした……。 お座敷でビールを少し、揚げたこ焼きを頼んだらすっごい時間がかかったけど美味しかったー。 ゲームセンターでみんなでプリクラ。最近のは撮影したり、分割したり、落書きしたり、時間かかるんだねぇ。

■一年前の日記 2009年05月15日 延々ビールを注がれるの刑