いつかのことをいつも(Always, for someday)

本日のBGM

アルバム『いっしょに、ねっ。』より 種ともこ「いつか王子様が」

いつか王子様が来てくれるよね ここで待ってるから 気がついてちょうだい わたしはチビだから 探すのは大変よ 気短にならないで わたしはここよ ここなのよ

ction>

会社の前の道は桜が素敵。そろそろ散り始めているが、今日の夕焼けをバックにみた桜など、本当に素晴らしかった。 ああー、こんな美しいものを眺めて暮らせたら、と思う。いつまでも会社にこもってちゃ、いけないね。

いつか会社から足を洗う日の事は、いつも考えておかなくちゃいけない、という気が最近してきた。

昨日から実施しているEvernote活用GTDだが、実に快調。思いついたことはすぐ「00GTDThoughts」のタグに放り込んでおけばいいし、後でタグをつけていけばいい。誰かに頼みたいことは、「w/人名」のタグをつけておけば、後でその人に頼みたい事をまとめて確認できる。 「01NextAction」のタグの下の階層には「Urgent(至急)」「due_Today(今日中)」「due_ThisWeek(今週中)」「Delegated(委任済)」などのタグが含めてあるので、これもまた簡単に管理できる。終わったものはタグを外してDONEに入れてしまえば、目につかないし、必要な時はいつでも参照できる。 うーん、これまでのところ快調すぎて怖いようだ。もし今後Evernoteが使えなくなるようなことが起こったら、パニックだなわし……。

もがスケジュール更新

5/15(土)12:30~小田原の友人宅へ宿泊予定 5/16(日)中村文則×大江健三郎大江健三郎賞受賞)対談

■一年前の日記

2009年04月13日 春過ぎた?