手提げ袋を辞退するとティーバッグが一つついてくる

赤坂ポートカフェ。 カミさんの友人が絵画展を開いてくれていたんだけど、その絵画展が終了ということで、絵画を撤収していかれました。いつもありがとう!お世話になっております。

彼女が帰宅した後、店の片付けをするカミさんを残して、ルピシア六本木店へ。自宅用紅茶の補充。

いつもはお気に入りの「ベル・エポック」をだいたい買うんだけど、今回はまたちょっと違うのにしてみようと思案。ミルクティーが好きなので、ディクサム・ブロークンにしてみました。 ちなみに、ルピシアでは手提げ袋を辞退するとティーバッグが一つついてくる、ということをカミさんが前回発見した。しめしめ。(※2015-12-28(月)追記: 現在、このサービスは存在しないと思われる)

東京ミッドタウンでカミさんと合流。義妹の誕生日プレゼントを探してみたり。あと私のビジネスバッグも。

カミさんと新宿へ。ルミネのUnited Arrowsでビジネスバッグを眺める。なかなかいいね。

お腹が空いたので、今度はミロードのレストラン街へ行ってみた。ここもけっこう混み合っている。

山頭火でしおチャーシューめん。美味しいけれど、さっぱり系でやや物足りない。長浜らしい、デザートラーメン的な(という表現は存在しないと思うが)飲みの後で締めに食べる感じなのかしら。

買い物をしようと思ったけれど、 東急ハンズもアルタも終了していた。

ことのついで、東口のヨドバシカメラをぐるっと眺める。Cybershot TX5いいなぁ。いつか欲しいものが躊躇なく買える大金持ちになってやる、と思ったり、思わなかったり。

JRで赤羽から自転車。雨が降ってきて寒かった。ふう。

[EOF]