新宿ごはん

この週末、カミさんがカフェの用事であまり家にいないので、誰か会う人でもいないかと募集をかけていたところ、友人T嬢と新宿ランチが確定。ありがとうございます。

少し早めに出て、ぶらぶら。お昼はどこにしようかな。こんな時にぱっと店を決められる人間でありたいものだが。なかなか現実はうまくいかない。 友人からついーとで「パークシティ方面ならいいんじゃない」とかアドバイスをもらったりしながら、南口~西口あたりのお店を考えつつ歩く。京王デパートのレストランを覗いてみたり、小田急ハルクの方をのぞいてみたり。しかし案外いいお店って思いつかないなー。 新宿西口でT嬢と合流。いちるの望みをルミネの和カフェ yusoshi ルミネ新宿店に託す(行き場に困るとここばっかりだ)。すぐ入れるというわけにはいかなかったが、yusoshiにしてはかなり短い列。3組目。 デリランチ。惣菜3皿選べて950円、というのは割と女性に人気。食べながら、T嬢が最近撮った写真、お父上の話など。 表参道に行く友人と別れ大江戸線へ。 ああ、今度誰かとランチする時のために、新宿の空いてて綺麗で美味しいお店、探しておかなくちゃな……。

■一年前の日記 2009年04月04日 本当につまらないものですが