秘せざる華/早乙女太一公演「美しき華」

当代随一(と友人が教えてくれた)の女形早乙女太一のチケットを頂き、行ってきた。要するにファンサービスイベントなのであるが、カミさんたちはどうも歌舞伎か日本舞踊が見られると思っていたらしい。Webとかパンフとか見てわからんかなー。

早乙女太一オフィシャルサイト

第一部はいろいろ。織り交ぜて。 ファンタジー風味。毛布ひらひら。 パンクロック風。 西遊記風味。杖術だが、よく練習している。 タップダンス。PAバーブかけ過ぎ。よく練習している。SAROさんは私の高校の先輩がたまに一緒にステージしたりしておられる方でびっくりした。 フラメンコ風。 ホロコースト? 西洋刀での剣舞。ミュージカル風味。聖剣伝説ですな。

休憩を挟んで後半。やっとこさ日舞っぽいものが。

歩法が見事。着物であんだけ踊るのは大変だと思うが、すり足で器用に回るのが素晴らしい。踊りの表現とかわしにはようわかりませんけれども、艶やかで美しいと思います。早乙女太一の女ぶりは見事。

音とか照明とかない方が踊りが映えると思うんだけど、まぁファンサービスのエンターテイメントショーだからしょうがないか……秘するが華、なんだけどなぁ。

終わった後、テアトル銀座の前にあったラ・ボエームで昼食。

[venue id=4b1b5a47f964a520eefa23e3] カミさん、義妹1、義妹のボーイフレンド、カミさんの友達、私の友人、総勢6名。カルボナーラとか、マルゲリータとか、そういうもの。