ヴィレッジ・ヴァンガードで夕食を

新宿のヴィレッジ・ヴァンガード。ひととおり観た後、A1嬢、K嬢、A2嬢と別れる。

ルピシアを探して京王デパートへ。京王デパートというか、京王線の上の通路みたいなとこにあるショップ。 「ベル・エポック」がない。東口の三越アルコットの店舗に電話をかけて調べてくれた。そちらにはあるという。

三越アルコットのルピシアへ。 お気に入り(というかコストパフォーマンスの高さが光る)「ベル・エポック」50gあたり650円を買いに行ったのだが、ほかにも冒険してみようとのことで、安価な「モンテクリスト」を購入。50gあたり400円。これがもし美味しかったら、コストパフォーマンス高いな……と思ったが、逆にもしこれが美味しかったら一生高い紅茶は買わなくなるってことだよな、と思ってなんだかビミョウな気持ち。

カミさんのお友達(であり私の上司の友達)がマネージャーをやっている「FunDelli」というお店へ。新宿三丁目に近い辺り。大学の友人たちと飲み会のカミさんを送り届けて私は辞する。

西口のヨドバシカメラで名刺用紙を補充。

世界堂でスズランテープを購入。自宅のがなくなりかけていたので。

オーディオ・ブックをチェックしたいと紀伊國屋書店に行ってみたが、けっこう値段が高いのか。他のもちょっとネットで探してみよう。

飲み会の後、カミさんと合流して帰宅。 家でさっそくモンテ・クリストをいれてみた。……うーん、まさにモンテ・クリストの名にふさわしい。臥薪嘗胆、堪え忍ぶ味だな(苦笑)

■今日買ったもの(メーカー 品番) ルピシアの紅茶「ベル・エポック」「モンテ・クリスト」 Canon 両面マット名刺用紙 スズランテープ

[EOF]