地上の楽園

カミさんと池袋で副都心線からJRに乗り換えようと何気なく降りたら、ビックカメラアウトレット館オープンとの看板をカミさんが発見し、行ってみる事に。東口へ。

サンシャイン通りのちょと左手ね。アウトレット商品がけっこう安い。Kenkoのデジカメ10000円弱なのは、ちょっとおもしろそうな気もする。Cybershotの型落ちがいくつか。Xactiの型落ちがいくつか。どちらも一番安かったので17000円くらい。気になったのはその辺りかな。

ビデオ編集は機材とか素材とか大変なので手を出さないつもりでいるのだが、動画を気楽に使う、という方向でなら、活用を考えてみてもいいかもしれない。YouTubeとか、そういうのも含めて、あくまでも気楽にできる範囲で。

ビックカメラアウトレットの上、4階と5階はソフマップになっており、やはり中古商品を扱っていた。こちらではパソコンがけっこう安かったかな。うーん、VAIOの中古とか、けっこう安くて欲しいかもしれない。ま、買って何に使うかというと何もないのだが。

カミさんがお風呂テレビに興味を示したので、ビックカメラ本店に行こうとしたら、途中でヤマダ電機LABI)にぶつかった。ここもオープンしたばっかり。どうもここがオープンするので、ビックカメラはアウトレット館をそれにぶつけたんじゃないかと思われる。フロアの印象はヤマダ電機の方が断然いい。フロアがゆったりしているし、商品の展示もわかりやすい。店員の教育もしっかりしているように思われる。池袋のどこ行っても同じ商品が並んでいるビックカメラよりよほど印象がいい。JRから地下通路でつながっている(ただし地下街がオープンしている間だけ)。ビックカメラが滅びる日も近いかもしんない。いい加減売り場整理しろよ。

屋上はフットサルコートになっていた。1面だけしかないみたいだが、池袋の割には高くないような気がする。

はるかのお風呂テレビをチェック。ソニーの防水ワンセグもチェック。ワンセグDVDプレーヤーで防水のものも参照してみたが、価格が高くて折り合わない。カミさんとしては、DVDでワンセグで防水で録画機能付きというのが欲しいみたいだが。防水でDVDと録画が両立しているものはないようだ。

地下のマッサージチェア売り場で、老若男女、みんな居座ってマッサージを受けまくっていた。
いろんな背格好の人間が一様に寝椅子に横たわり満足げなその光景は、この上なく幸せな風景であるように思われた。

カミさんは地下の本屋が充実しているのを見て「これなら私も退屈しないし、池袋ならうちからも近いし、ヨドバシから乗り換えたら」とヤマダ電機派に。やばい、ヨドバシもピンチだ。