買い物三昧

新宿へ。 ヨドバシカメラでH3受け取り。「故障が再現しませんでした」ということだったが、家で充電してきたバッテリーを入れたら、ホントに動いた。……ちっ。 名刺用紙を2セット購入。ここのところ、カミさんの店のカードなどで消費が増えているので、少し多めにストック。ノートPC用のキーボードカバーも一緒に購入。今使っているのがいいかげん古くなって伸びてきてしまったので。

東急ハンズでは文具を。透明美色テープを購入。それからニードルポイントボールペンの替え軸。カード入れに入れていたカードサイズのミラーを会社で使ったので、新しく手に入れて精算しようと思ったのだが、カードサイズのミラーが見つからなかった。しまった、あれってどこで手に入るんだっけ。文具売り場にも、グルーミング用品売り場にも、旅行用品売り場にもなかった。ぬぬぬ。 仕事で現場で使えるヒップバッグとかないかなーと思って見たけれど、どうもこれというのがない。まぁ、何を持ち歩くべきか、持ち物リストをきちんと調べないとね。 伊東屋へ。付箋38×50のカラー4色そろえようかと思っていた。今仕事でクリアファイルの見出しに使っているので、色分けできたら便利かと思ったのだが、4色何に分けるか決めてから買おうかと思い直した。とりあえず、4色手に入ることがわかっただけでいいや。 A4個別フォルダーは、バラ売りが欲しいんだけど、バラ売りしている店がなかなか見つからない。セットばっか。 一筆箋はここにあった。LIFEの一筆箋「きぬめ」。ああ、助かった。仕事で使えるシンプルで使いやすい一筆箋なのだ。

■今日買ったもの(メーカー 品番) キヤノン両面マット名刺用紙(100枚)556円×2 ELECOMノートPC用のキーボードカバー 980円 「透明美色」テープ 157円 ニードルポイントボールペンの軸 84円×2 LIFE 一筆箋「きぬめ」231円 ■一年前の日記(船旅中です) 2008年05月30日 「カソウスキの行方」津村記久子 ダブリン:パブの街