一人上手のウインドウショッピング

今日も秋葉原へ。仕事の部品購入。ちょっとした電子部品など。

なんとなくケータイとか気にしていたんだけれど、今日は誰にも遭遇せず、連絡もなし。 そりゃそうだ。毎日奇遇が続いたら、そりゃ誰かの陰謀を疑った方がいい。ちょっぴり期待していた自分が可笑しい。

ヨドバシカメラ秋葉原店。買いたいモノなど物色。ああ、見ようと思っていたものを見忘れた。カメラ用品なのだけれど。昨日新宿で見つからなかったヤツ。 ブックオフフィンランド関係の本を探す。スコスの人が書いた、北欧の文具を書いた本に出くわす。これは前に読んだことがあるなぁ。カミさんが持ってたのかも、と思って買わなかったけれど、よく考えたらあれはカミさんが図書館で見つけてきてくれたんだった。ああ、500円なら買っとけばよかった。失敗。 なんでフィンランドの本を探しているかというと、6月に商用で行くかもしれないのよ。未確定ですけれど。

赤羽のダイソーに寄ろうと駅を降りたら、今日はお祭りだったらしく、はっぴ姿の人たちが大勢。流れに逆らいつつ買い物をして帰宅。

今日はカミさんが友人の結婚式で不在だったので、誰かとランチでも、と思っていたんだけれど、タイミングが合わなかったり、別な日時で確定したり(本末転倒?(笑))、「人を誘うのが苦手」病を発症したりと、結局誰も誘わず。一人で街を歩く。

スケジュールの管理がまだまだ甘いので、こういうことが起きるのだ、と思って、ちょっと日記末尾のフォーマットを変更。

もがスケジュール更新 出勤は暦通りの予定。 4/29(水)09~12時? パラカップ、カミさんと一緒に応援に行きます。義父が出場するので。 5/1(金)20時~ 友人O嬢と会食@渋谷周辺。 5/2(土)夜~ 東林間の実家に泊まります。 5/3(日) 横須賀美術館へ、カミさんと母と一緒に。 5/9(土)11~21時 友人の結婚式@目黒雅叙園 ■一年前の日記(船旅中です) 2008年04月26日 スエズ運河 紅海→地中海を結ぶ運河です。