カフェモガにカフェモカ/Cafe Moga 003

カミさんの店、赤坂ポートカフェに行くCafe Mogaの日。

最近、カミさんは新ルートを開発し、赤羽岩淵~六本木一丁目を使うようになった。うちから赤羽岩淵は自転車で15分くらいかかるんだけれど、南北線埼京線と違ってゆったり座れるし、所要時間30分と意外と早い。 六本木一丁目を通ったので、久しぶりにタリーズ六本木一丁目店を覗いてみた。以前私がバイトしていたお店だ。知り合いはいない(ように見えた)。でも、ま、Cafe Mogaの日なんだから、カフェ・モカを一杯飲むのもいいかなー、と思ってお店に入ったら、アイスクリームケースの前にいた男性が顔を上げた。あ、知り合いだ。 私がバイトしていた時に店長だったA氏。彼はエリアマネージャーに昇格したんだけれど、たまたま今日はお店に出ていたという。うわ、良かったー。珍しい人に会ってしまった。カミさんの店の話などして、話し込んできました。 Cafe Moga。カミさんの友人2名来訪。どちらも編集者。世界一周クルーズの話など。お客さんはそれだけ。 今日はずいぶんのんびりしたCafe Mogaでした。次回は5月13日(水)です。