久しぶりの

本日のBGM
アルバム『SMILING ~THE BEST OF NORIYUKI MAKIHARA』より
槇原敬之「雪に願いを」
 今夜会いたい人だって
 やっぱりたくさんいて


カミさんの使い残したJR回数券を使い切るために渋谷へ。
1400時頃、久しぶりの渋谷。なんだか懐かしい感じさえある。
久しぶりにdroleに行こうかとも思ったんだけど、なんとなく吸い込まれるように丸井の前の「カフェ珈琲館」で粘る。メニューはたぶん珈琲館的なんだけど、内装がけっこう綺麗でよろしい。
まず、最近怠りがちだったタスクの整理。BGMはiPodでご機嫌。
けっこうはかどる。やっぱ家よりも余計な雑念がないからな。
これでネットがつながれば……つながればもっと雑念が増えるか(苦笑)
Evernoteでタスクを整理しているので、ネットがつながれば同期できる安心感はあるんだけど。
なんだかんだやって、1500時頃、タスクの整理も一段落。うーん、タスクの中にあった「buy:コンタクトレンズ」ってのが気になる。そろそろ在庫がなくなりそうなのだ。池袋のビックコンタクトで買うとするか。前回買ったデータですぐ買えるって話だし。
というわけで、池袋に移動。
遅い昼食に、「Pasta del sol」へ行ってみることにした。これまで2回ほど満席で入れなかった店なんだけど、さすがにこんな半端な時間なら混んではおるまい……と思ったらやっぱり空いてた。ふっふっふ。
隣のテーブルは予約している人もいるみたいで、やっぱけっこう人気があるのか。生麺だし、けっこう綺麗な店内だしね。
美味しんぼ』かなんかで「カルボナーラを食べれば腕前がわかる」というのを読んで以来、初めての店ではカルボナーラを頼む習慣にしている。
カルボナーラは普通に美味しかった。うむ。合格点。
お姉さんの接客も、笑顔で気持ちいいし……な。
その後、しばらく街をぶらり。無印良品ジュンク堂など。
1830頃、ビックカメラコンタクトレンズを購入。ぱぱっと買えて便利。
カフェを終えて戻ってきたカミさんと池袋駅のホームで合流。帰宅。
帰りにカミさんがラーメンを食べたいというので、うちの近くの大勝軒に寄ろうとしたけれど、満席というか10人くらい並んでいたので、諦めて帰宅。


■今日買ったもの(メーカー 品番)
ワンデーアキュビューモイスト