あぁぁぁ食いてぇ~~!/『まぼろしの邪馬台国』

カミさんがどなたかに『まぼろしの邪馬台国』のチケットを頂いたらしく、今日はそれを観に行くことに決めた。前日、M邸で尚志に上映館を調べてもらった時には「うちに近いところ」と思っていたのだけれど、新居に必要な買い物を東急ハンズで物色したかったので、新宿バルト9に決めた。

新宿でまず席を取るため、バルト9へ歩く。無事、1630時からの回を無事入手。

空腹状態でうっかり牛丼の看板を目撃してしまったがために「あぁぁぁ食いてぇ~~!」状態になってしまい、すき家で牛丼。でも個人的には吉野家の方がなんとなく好きかな。

東急ハンズで買い物。窓ガラスに貼るプライバシーシート(うちのキッチンには通路から丸見えの大きな窓がある)。ほか、傘立てや棚ダボ(本棚を支える金属のペグ)を物色した。
カバンとか見るヒマがなくて残念。

東急ハンズからバルト9のすぐ近くまで、もしかしたら新宿3丁目の地下道を通って行けるのかもしれない。雨の中地上を歩いて損したのか? ポップコーンのキャラメル味レギュラーサイズとアンバサのレギュラーサイズを購入し、

まぼろしの邪馬台国』鑑賞。
『まぼろしの邪馬台国』主演:竹中直人&吉永小百合

ツッコミどころはあるけれど、ぐっとくるシーンもあったかな。

映画の後、地下道を通ってヨドバシカメラへ。デスクトップPCのUSBキーボードが壊れてしまったようなので、新しいのを購入。

雨の中、カーペット干したままだった。嗚呼。

■今日買ったもの(メーカー 品番)
プライバシーシート「西日課長」92×180cm 4800円

■一年前の日記
2007年11月24日
囮作戦
点る