ギネスの不味い国

本日のBGM
上野洋子プロデュース『ナーサリー・チャイムス』より
「ヒバリ」
 私のいい人 ろくでなし
 着た切り雀の 一文無し
 さりとて見栄えがいいじゃなし
 喧嘩も博打も能なし

ナーサリー・チャイムス

ナーサリー・チャイムス

会社のExcelでマクロを使って作業を省力化することに成功。
セル内の頭の2文字だけ小さくする機能をショートカットに登録したほか、strikethrough(打ち消し線)をショートカットに登録。
うーん、オレって偉い。
マクロ成功に気をよくしたので、これからもマクロをいじっていく予定。
子細あって品川のダブリナーズでカミさんと会食。久しぶりのフィッシュ&チップス。あとチキンがおいしかった。
ギネス。ダブリンで飲んだ時はそこそこ美味しかったのに、日本で飲むとなぜか不味い気がする。輸送中に味が変わるのか? 昔(といっても15年も前の話だが)友人も「イギリスで飲んだ時は美味しかったんだけどなー」と首をかしげていた。うーん、やはり地産地消が一番なのか。
たまに品川のようなハイソな街に来ると、お洒落しなきゃな、と思う。まー無理なんだけどさ。労力と金が……。

■一年前の日記
2007年10月17日
Solitaire's DiaryBBS: VBMacroを勉強したい
うわ、去年もVBいじっていたのか。10月17日はVBの日なのか?
Solitaire's DiaryBBS: 社長が近づいていることにまったく気づかなかったのであった
Solitaire's DiaryBBS: Wordのコメントを使いこなせるようになりたい
Solitaire's DiaryBBS: 理解を深めた