財布を探せ

本日のBGM
アルバム『Love, painful love』より
鈴木祥子シュガーダディベイビー」
シュガーダディーベイビー、とてもさびしいの この世の中で
あたしを理解してくれる人は誰もいない。

使っている財布がボロボロなので、川崎ラゾーナにて財布を探す。

現在、私が財布に求める条件は、

◆長財布
折りたたみは厚みがつくので取り回しが面倒。

◆そこそこ薄い
これも鞄に入れる時に取り回しが楽なので。

◆小銭を入れるファスナーがついている
私の小銭入れは1円玉と5円玉が入らないコインキャッチャータイプ(→Solitaire’s DiaryBBS: 新旧/アメリカ横丁参照)なので、1円玉と5円玉を入れる部分が必須。
ファスナーの方が、ボタン付きのものよりもスマートな感じがして好きだ。

◆カード入れが多め
最近はそうでもないんだけれど、けっこうカードを持ち運ぶことが多かったので。

これで見て回って、デザイン的に良かったのは

SAZABYの財布@SAZABY

TAKEO KIKUCHIの財布@THE SHOP TK MIXPICE

TAKEO KIKUCHIの財布@サックス・バー・アナザーラウンジ

……そんなにTAKEO KIKUCHIの財布好きだったっけ?

でもそういえば、前にもTAKEO KIKUCHIのジャケット持ってたような。

どうもCalvin KleinTAKEO KIKUCHIに弱いらしいとわかった。

TAKEO KIKUCHIの財布も良かったんだけれど、最終的にSAZABYに決めた。

20080823211207.jpg

◆色が明るい

◆革が固めで、しっかりかっちりした印象

ということ。TAKEO KIKUCHIの方がシブい色で、開きやすくて機能的だったんだけれどね。でも、今回はちょっと大人の財布を目指すことにしたので、あえて使いにくくても大人っぽいものを選んでみました。

ま、SAZABYなのでちょっと女性っぽい感じもあるんだけれど。

帰ってから財布の中身を入れ替え。古い財布に感謝の祈りを捧げて廃棄。

新しい財布、なかなかいい感じです。ふむ。お金が貯まりますように。