固定客を振り払え

20080812092440.jpg勝ちどき/月島の賃貸物件を見るのこと。マンションだけど、団地みたいな外観。いや、それはいいんだけど、エアコンなし、風呂が小さい、やや予算オーバー、などの理由で却下してみた。カミさんは「もっとゆっくり納得するまで悩みたかった」とおかんむり。私が会話で納得するまで考え込むと遅いって言うくせにー。
20080812093002.jpg月島在住のU氏に電話。月島駅前のcafe norme(ノルム)にて待ち合わせ。2時間ほどもダベるのこと。 結婚式を大層楽しんでいただいたようで、嬉しくなる。ご活用いただきまして、ありがとうございます。あとは新婚旅行の話、佃の賃貸住宅の話、など。
20080812093223.jpg帰りは勝ち鬨橋経由で新橋まで歩くのこと。築地市場の横で「ふくちゃんラーメン」を見かける。かつて渋谷に2~3店舗があり、渋谷から消えたと思ったら両国に出現し、両国からも消えたと思ったら築地市場にあるこのラーメン屋。福岡のめんたいこメーカー系列らしいのだが、なぜこうも逃げ水のように場所を変えるのか。 カミさん曰く「固定客から逃げているんだよ」 なぜぇ!? 松竹大谷図書館というのを見かける。演劇・映画関係の図書館らしい。財団法人経営で、土日祝休みという殿様商売。 同じビルがADKの本社らしい。へー。