新郎って忙しい

20080321_033520.jpg
再入場の準備。自慢のデジカメDSC-H3を片手に、もう一方の手にヨドバシカメラの袋を持って、肩には「記録係」の腕章という出で立ち。「ええっ」という顔の美容室スタッフを尻目に、歩いて披露宴会場へ戻る。まるでチンドン屋みたいな気分だ。

新郎新婦再入場。新婦は祖母二人に花束を渡し(新郎側祖父母は全滅)、新郎はデジカメを肩からさげ、大好きなヨドバシカメラの紙袋を下げての入場。新郎のくせに撮影係の腕章をつけ、会場を撮りまくる。

20080321_033606.jpg

カメラはあらかじめ、フラッシュを強制発光にしてあった。その方が、いかにも「撮ってる」感が出ると思ったから。結果的には、写真のブレが少なくて良かった。みんなの顔が見られて、それは良かったな。

企画段階では、全テーブル回るとみんな退屈なんじゃねーの?と思って心配していたんだけれど、ホテルの人からは「再入場の時には、皆さんあまり注目せずに歓談されてますから大丈夫ですよ」と言われた。実際どうだったんですかね? 長い再入場、みんな退屈じゃなかった?

カメラを持ち込んだ意気込みとしては、撮影を頼んだMちゃんに負けない勢いで撮りまくる予定だったんだけれど、さすがにそれは無理だった。新郎って案外忙しいのね。

あとノートPCも、そのまま日記書きまくって帰ったらすぐアップロード、とかやりたかったんだけど、全然そんなヒマはありませんでした。案外忙しいのね……。

■お色直し再入場BGM候補曲(使われなかった曲含む)
名前  アーティスト  時間(sec)
You’re My Best Friend  Queen  171
区役所にいこう  鈴木祥子  173
一緒に歩いていける  大城光恵  135
Loving You Now  陣内大蔵  313
あじさいのうた  原由子  283
カメラ!カメラ!カメラ!  Flipper’s Guitar  225
天使にそっくり  原マスミ  149