町田でいつもの……は無理だった

町田のダイソーへどうしても行きたくて行く。浸透印が欲しくてさ。だって1000円はちょっと高い気がして。ほぼ望み通りのものを105円で入手。

町田の東急ハンズは営業してなかった。あ、そうか、移転するんだっけ。と思ったら移転先の東急百貨店もやってなかった。ルミネの文具屋も撤退するようだし、あらあら。町田再編ね。

町田でヨドバシカメラへ。ヨドバシカメラは新宿と町田で結構値段が違うので、油断できない。

メモリースティックは、1GBでだいたい3500円くらいか。ふーむ。

SONY MSX-1GS メモリースティックPRO 1GB

SONY MSX-1GS メモリースティックPRO 1GB

もうすぐ発売されるというCybershotのDSC-H3のチラシを見る。電源はやっぱり充電池。あーもう、困るな。いっそCybershotを見捨ててやろうか……とも思うけれどそれもふんぎりがつかない。骨の髄までメモリースティックの奴隷だからだ。

仕事で扱っているミニカーを少し眺める。うーん、こうして見ると、そんなにハマる気はしないな。(ちょっと安心)

でもその隣にあった赤外線ラジコン(ラジじゃねぇか)にはちょっと心が揺れる。

時計も見た。TIMEXのGRIP CLOCKみたいなのが欲しいな、と思ったんだけど、いいのはなかった。

取材仕事をするなら絶対買おう、と思っているICレコーダー。容量的に手頃と思われるのは、15000円くらいか。

携帯用プリンタPiviを眺める。おそらくポラロイドと同じような印画紙を使うらしく、インクなどは不要とのこと。デジカメとUSB直結か、ケータイからの赤外線通信でデータをプリントするらしい。やや使い勝手ビミョウ? メモリースティックから直読みできたらいいんだけどなぁ。

かつやでロースカツ食べて帰る。