こっちを向いてよハムテル

【2007.07.05の日記】

本日のBGM アルバム『鏡をこわす』より 片桐麻美「見上げれば星空」  とっても不思議なんだ窓をあけて 覚えたてのお酒を飲んでる  暗いねってあなたは言うだろうな  目をつぶって町の彼方へ想いを投げる  家路を急ぐ車の音が近くに感じる

「ねずみの写真を選ぶ」という、 二階堂なら泣いて嫌がりそうな作業。 ねずみって愛想ないなぁ。巷ではかつて、 ハムスターをかわいがる漫画が流行ったりしたものだが、 カメラの前だと基本的に無反応っていうか。 写真撮りづらっ。て感じ。 ランチはまた宮崎地鶏料理「じとっこ」。 ↑宮崎市にお住まいのCさんから、 「じどっこ」は誤、とのご指摘を受けました。サンキゥ。 今日気づいたんだけど、この店、 ランチが出てくるのが異様に早いんだよな。 それ非常にいい点だと思う。 午後はお正月写真。 年賀状にお正月料理の写真は使わないような気がした。 まぁ気のせいかもしれないが。 でも自分の勘を信じなかったら この仕事はできないんだよな。 たいてい間違ってるけれど。 今日はずっと作業がなくて、ダベってばかりいたら叱られた。 まぁもっともだ。 でも、俺が一人で書籍を作れるほどの経験がないことは、 伝えてあったと思うけれど。

■今後のご予定  未定   ビリヤード同盟(未定)  07/07(土) ライヴwith恋人さん(予定)  07/14~15 第2回フィリピン・フェスティバル@代々木公園  07/29(土) ぶんかる(タガログ講座)byパラサイヨ新世界(尚志)班  09/08(土) I嬢上京会食(1430時~) ■check*pad - もがみさんのWish List http://www.checkpad.jp/list/show/257331 ■今日の物語進捗 ◆進捗なし。だって仕事がよ。