ピカピカのブルーシート・カレー

【2007.05.19の日記】

本日のBGM アルバム『東京少年』より 東京少年ムーミン」 歩きつかれて一人 泣きそうなときは そっと僕に電話をしてね どんなに情けない弱音だろうと 僕でよければ聞いてあげる
B00005N36V 東京少年¥ 6,200

 

引っ越し明けて最初の週末。 もがみ庵の清掃に行く。 A嬢が一緒に来て手伝ってくれた。

埃だらけだったとはいえ、もはや家具がないのでそうすごい手間ってわけでもない。 ほどなく清掃終了。ピカピカ?(って誰に訊いてんだ) 若干、引っ越しの時に残していった荷物があるんだけど、それは明日、自動車で持っていく予定。 かなり原状復帰したと思うが、さて敷金というのはどのくらい戻るもんなんでしょうか。 なにぶん初めてのことなので、さっぱり基準がわからん。 でも大きな管理会社だし、契約の時に敷金の基準についてもあれこれ説明があったし、そうボられる危険はない、はずだけど。

ちょい用事があったのでM夫妻邸へ。 預けものを持っていくだけのつもりだったんだけど、ブルーシートの清掃中で、清掃を手伝う。 こんな予定ではなかったのだが(苦笑) ぞうきんがけをしてブルーシートをきれいにする。 その代償?としてY嬢にカレーをごちそうになった。 A嬢と二人で渋谷まで出て、そこで別れる。

私は新宿へ。

目的の自転車置き場を発見。 「優雅に叱責するいとこの来る日曜日」号の置き場所に……と思ったんだけど、看板の掲示がちょいビミョウ。 「利用者は区役所に申し出て」云々と書かれている。 Webサイトにはそんな話は載ってなかったし、電話でおじさんと話した内容とも違う。 むむむ。ちょい怪しいか? 「優雅に叱責するいとこの来る日曜日」号の運命やいかに。 今日は時間が遅くて管理の人が不在なので、また次回、きちんと確認することにする。

■今後のご予定 未定   ビリヤード同盟(未定) 06/03(日) 三田フィルコンサート@蒲田アプリコホール 06/15~17 川原慶久出演 劇団花鳥風月『背徳なる人々』 ■check*pad - もがみさんのWish List http://www.checkpad.jp/list/show/257331