鶯谷があなたを救う

【2007.02.25の日記】

本日のBGM アルバム『LA, LA, LA』より 大黒摩季ら・ら・ら」  懐かしいにおいがした すみれの花時計  恋愛中ってもっと楽しいと思ってた  好きになるのは簡単なのに  輝きを持続するのは…

もがみ庵でC社の仕事。 朝10時になんとか仕上げる。ふー。 これが終わらないことには、落ち着いて遊べない(苦笑) 昨日、Aちゃんに「1030時に新宿南口に来て、一緒にPRIDE観よう」 と誘われていたので、大急ぎで移動し、11時に新宿到着。 どこでやってるんだろうと思ったら、映画館バルト9で、 スクリーンに生中継する「パブリックビューイング」という イベントなのだった。 試合場はラスヴェガスとのこと。 ◆Solitairescope:バト×シネ PRIDE.33 ”THE SECOND COMING”終戦ヴァンダレイ・シウバ×ダン・ヘンダーソンの前に、 Aちゃんに「用事あるからもう行くわ」と断って脱出。 その際、座席に財布を落としていくとこだった。 気づいてよかった(汗) 新宿から東中野ポレポレ坐へ移動。 恋人さんが言い出しっぺで持ち上がったライヴ。 最初のバンドはイヌイルカ。 ボーカル、ギター、ピアノ、マンドリンジャンベカホンなど。 いい編成だ(笑) 昔、バンドサークルでユニット組んでた頃を思い出した。 うちのユニットはギターとキーボードの弾き語りだったけれど、 今、編成増やしてやるとしたら、こんな感じかもなぁ。 二つ目のバンドはM氏の弟M氏の一人バンド、サチアレト 歌詞がいいな。人気の一曲「フローチャート」はやっぱりかっこいい。 近くのイタリアンな感じのお店で打ち上げ。 こぢんまりとしたかわいいレストラン。 和やかに会話が盛り上がりました。 zabadakコピーバンドに参加しているという方もいて、楽しかった。 さらに今度は恋人さんと一緒に信濃町へ。 友人TKがルームシェアをしている物件が 「傾斜角研究所」と呼ばれているのだが、 定期借款の契約満了に伴ってシェアを終了するとのこと。 引っ越し前に飲み会をするというので、恋人さん共々呼ばれていた。 初傾斜角研究所だったんだけど、ホントにすごい物件。 古い一軒家なんだけど、どういう建て方をしたんだか、 何の力がかかったんだか、部屋がねじれているらしい。 手前の梁は右下がりで、奥の梁は左下がり。 こうまではっきり傾斜してると、怖ェな(苦笑) なんでかノリは山手線ゲーム。 ひっかかるとスピリタスだの泡盛だのをショットグラスで一気呑み。 もうそんな若くないんだけどなぁ、俺。 山手線ゲームが苦手なので、喰らいまくり、飲み過ぎました。 中でも「ロボット」のお題で出なかった時はショックだった。 冷静に考えればいくらでもあるのにー。得意分野なのにー。 ちなみにお題が「山手線駅名」の時には 「鶯谷」と「西日暮里」を念頭においておくのがポイントです。 ほとんど人とカブらないから便利。 帰りはフラフラでした。あーあ。

◆Paracup2007 - 世界の子どもたちに贈るRUN http://www.paracup.info/2007/contents/modules/eguide/event.php?eid=1 http://www.paracup.info/2007/contents/modules/eguide/event.php?eid=2 ■今後のご予定  未定  ビリヤード同盟(未定)  03/04(日) 横井昭裕×茂木健一郎トークショー  03/07(水) ゴスペルでお世話になったクワイアに挨拶に行きます。  03/10(土) パラサイヨ全体ミーティング@天王洲check*pad - もがみさんのWish List http://www.checkpad.jp/list/show/257331