そつのある男

【2007.02.24の日記】

本日のBGM
アルバム『Big Deal』より
陣内大蔵「空よ」
空よ空よ 見上げた数だけ想えば
強く強く ひたむきに行くさ
# ドラマ『刑事貴族』エンディングテーマ。陣内大蔵のアルバムで一番好きなのが『Big Deal』で、その1曲目。名曲。

朝までゴスペルのパンフレット印刷。ひたすら印刷。
少しは寝た。
「寝た」というよりむしろ「寝ちゃった」な感じ。
中途半端に用紙補充やインク補充が必要で眠れなかった。
出る時間ギリギリまで、装飾に使う写真やあれこれを印刷。
分単位で印刷してました。

たまたま連絡をとりあって、ゴスペルチームのM嬢と中目黒で合流。
会場に遅刻。会場係が会場に遅刻してどうする(汗)
すでに全体は会場入りしていた。
とりあえず荷を下ろす。今日の仕事の8割は終わった感じ。
あとは記録係だ。

記録係スタッフにはM嬢とAちゃんが割り当てられていた。
二人とも写真の腕前は確かなので、もうわたしは大船に乗った気分。
一応、方向性だけ軽く示唆して、あとはお任せちゃんです。
わしはまともなデジカメがないので、会場の中では撮影できない。
たとえ撮影しても、暗くて動きが多くてブレブレになるだけだ。
だから、ロビーでのんびり。
ま、要するにサボりだね。

ひどく眠い。
会場の装飾に使うからと頼まれ、刷ってきた写真。
明らかにボリューム不足だったなぁ。
もっとたくさん、A4サイズで刷ってきちゃってよかったなー。
L判や2L判じゃ、小さくて目立たないな、こういうトコでは。

S嬢と一緒にコンビニへ買い出し。
彼女が最近急に恋バナをするようになったり、 指輪をはめていたり(今日はどうだったか見てないけど) 彼女の彼が青緑の指輪をはめていたりするのは、 一体何の変化なんでしょうね。わくわく。

ロビーにいると時間の流れは速くって、 あっという間に終演。え、もう? って感じ。
会場係なので、一応最後まで残った。
来る時遅刻したんだから、最後くらいは残らないとね。
会場側の措置はいたっておおらか。
終わった時に、後の確認にさえ来なかった。
鍵を渡して、それで終了。緩いなぁ。

外苑前の和民で飲み会。大盛り上がり。
終盤、みんなで座敷に集まって飲んだ。
畳の座敷に詰めも詰めたり150人。
電話ボックスゲームかおまいら。

みんなで「JOY」大合唱。
ちなみにお店にはあらかじめ予約の段階から 「超大声で歌いますが、よろしいか?」 との確認をとってあります。有能なる感じV嬢の采配。

3次会は、パラメンだけ残って打ち上げ。
功労者表彰で名前を呼ばれて、びっくりと言うよりも、

あれぇ? 私?

という感じ。
拍子抜けというか。
またしても、私は、貢献した感ないままになんか貢献したっぽい。
ありがとうございます。

パラサイヨゴスペル

飲み会でM嬢から 「もがちょふはそつがない。平然とこなすのがかっこいい」と お誉めに預かる。
あれ? えーと? だってそりゃ、つまり、 平然とこなせる範囲のことしかやってないってことじゃから。
誉められたもんじゃないような気も。

「そつがない」ってのだって、 個人的には、そりゃ誤解ですよ……と思うんだよ。
今日だって、それはもうたくさんそつがあったんですよ。
アンケート用紙は350枚刷り直すし。
印刷はむらがあるし、印刷見本見なかったせいで無駄に労力使ってるし。
会場には遅刻するし、飲食禁止エリアについて間違った情報を流していたし、 席数が合ってなかったし、細かい点も 「はて、これでよかったっけ?」みたいなあやふやなのが多かったし。
カメラもビデオもスタッフに任せっきりで自分は廊下でサボリ、みたいな。
ええ、もう、そつだらけでございます。お粗末さま。

飲み会の方は、 そのまま朝まで飲んでたいような いい気分だったんだけど、でも仕事残っているし、明日もいろいろあるし。
終電で帰宅いたしました。

◆Paracup2007 - 世界の子どもたちに贈るRUN

■今後のご予定
未定  ビリヤード同盟(未定)
03/04(日) 横井昭裕×茂木健一郎トークショー
03/07(水) ゴスペルでお世話になったクワイアに挨拶に行きます。
03/10(土) パラサイヨ全体ミーティング@天王洲

check*pad - もがみさんのWish List