恋人と呼べ

【2007.01.25の日記】

本日のBGM アルバム『Realize』より 徳永英明「恋人」 誰よりも愛したことを 思いきる前に 誰よりも愛されたこと 忘れさる前に 恋人よ 遠い昔に戻ってみないか もっと熱く もっと my love
B001BZ8JX8 SINGLES BEST¥ 2,880

昨日の書き忘れ。 “ルーキー姫”M嬢は日記の愛読者。 私が日記で恋人のことを「恋人」と表記するのが大のお気に入りだそうだ。 “恋人”って響きがいい、とM嬢。 自分の恋人にも「恋人」って呼んで欲しいそうです。曰く、 「もし“俺のカノジョ”なんて書いたらもがちょふのこと嫌いになるね」 なぜぇ?(汗) ジャイアン出来杉くん理論ですな。 出来杉くんはちょっと悪い面があると評価が落ち、ジャイアンはちょっといいことをしただけで「見直した」「いいとこあるじゃん」と評価が上がるという……。

しかも出来杉くんは実は不幸で、ドラえもんのび太の奸計(というかセワシくんの奸計)によって、しずかちゃんとの結婚を妨害されてしまったわけですよ。 その後の彼の生活がどうなったのか心配です。 というか、素敵な人と結婚してるんだったら、それはそれで嫌っていうか、やっぱり出来杉だな貴様ーッ! って感じなんですけど。モテる男は厳然として存在するってことなんでしょうか。ちっ。

それにしてもプレッシャーだな(苦笑) 正直、たまに「彼女」って書きそうになるんですけど。あと口語では普通に「私の彼女が」って言っちゃってるし(汗)

コンタクトレンズの箱を捨てようとして、中に説明書があるのに気づいた。何気なく読んでいたら、コンタクトレンズの表裏について説明があった。指に載せて横から見て、「123」と書いてある方が表。もし裏移りで321と書いてあったら、それは裏返しになっています、とのこと。

びっくりして指に載せてしげしげと見てみたら、たしかに、かすかに、123と書いてある。うわーびっくりだ。そんなお札の透かしみたいな仕掛けがあったのか。ホントに小さく、薄く書いてあるので、よくよくよく見ないと表か裏かわからないのだけど。

今日もタリーズでバイトです。2週間だけ限定ののテスト商品が始まってた。クランチとか、フレンチとかいう名前がついている。朝11時までの時間限定販売。11時までってことは、10時にシフトインする私にとっては1時間しかつきあいがないので覚えにくそう。

シフトインして割とすぐにショットポジションへ。冬はアイスドリンクが少なくて楽でいいなぁ。アイスドリンクはショットポジションの作業が多く、ホットドリンクはスチームポジションの作業が多いので、冬場はショットは少し楽になるみたい。

いくつかソイスワークルアサイーが入ったけれど、周りの方が処理してくれました。現在の課題は記憶力&コミュニケーション。並んでいるオーダーを把握し、スチームポジションにきっちり漏れなく伝えること。これがなかなかうまくいかない。

歳のせいだとは思いたくないけど(苦笑) 記憶力っていうよりは、むしろ集中力の方が必要かもしれない。

スタバのソイラテが美味しかったという話を、スタバに詳しい人にしてみた。スタバでは、市販の豆乳ではなく、ソイラテ専用の豆乳を使っているらしい。うーん、そうなんだ。やりおるな、スタバ。

午後シフトアウトの前にもショット入りました。まだまだ未熟ですが、少なくとも以前のような悲壮感はなくなってきたかな。ヴァイスマネージャー(社員)のT子さんが来月1日付で新宿NSビルの店舗に移ってしまうとのこと。私のシフトと重なるのはもしかしたら今日最後だったかも。

私の最初のオリエンテーリングをしてくれたのがT子さんでした。あの時もすごく気を使ってくれましたっけ。寂しいことよ。

夜、もがみ庵で作業をしていると、恋人さんから電話。恋人の知人であるSさんのお宅にて牡蠣鍋をするから一緒に行かないか、とのこと。Kちゃんの誕生会を兼ねているらしい。人の誕生日を祝うのに躊躇してはいかんと思うので、行くことにする。

到着したのが既にかなり遅くて、みんな帰っちゃうトコだった。恋人とA氏の奸計に乗せられて、鍋に牡蠣を全弾投入したところ、Sさんに呆れられる。 前回Sさんに会った時には実際痛恨のミスをして呆れられたのだが、今日のは違う。違うよ? 罠じゃよー。まぁ牡蠣もいくらも美味しかったので良し。

ご帰宅めされたM氏と初対面。多苗ブログKI読者として、彼が傑物だというのは聞いていた。落ち着いていて、話の受けがいい。でしゃばらない。相手のどんな話も、とりあえず一端「なるほど」と受けておいて、それから必要があれば自分の意見を付けたり、ふくらませたりする。ふうむ、こういう人か。いいね。

◆チャリティコンサート パラサイヨゴスペル2007 http://www.parasaiyo.jp/paragospel2007/ ※大きな声を出して歌う!というイベントです。 チケットほぼ完売につき締め切りました。ありがとうございました。 ◆Paracup2007 - 世界の子どもたちに贈るRUN http://www.paracup.info/2007/contents/
■今後のご予定 未定  ビリヤード同盟(未定) 02/03(土) 多苗尚志『友いるKI感謝新年会』 02/09(金) 恋人のトコで集まり。 02/11(日) パラサイヨゴスペル2ndリハーサル 02/24(土) パラサイヨゴスペル2007
check*pad - もがみさんのWish List http://www.checkpad.jp/list/show/257331