彼女の名はアラム

【2006.11.27の日記】

本日のBGM アルバム『回帰熱』より 中島みゆき「ロンリーカナリア」 サヨナラを何処で言うか 出会った時に考える そんな恋じゃないわ あなたはそうでも 私 明日を数えていない

B00005HYAN 回帰熱¥ 2,400

午後から目白で仕事の打ち合わせ。15日までは忙しくなりそう。特に6~14日辺りがね。 その後、年内はバイトで凌ごうかと思っています。

そんなに忙しくはしないつもりでいますので、誰か遊んでやってください。

新宿へ。

ヨドバシカメラに寄ろうとしたところに友人からのメール。
今、新宿にいるらしい。おお、奇遇かな。
というわけで、互いの用事が終わったら後で合流する約束をする。

ヨドバシカメラでケータイを見る。
F900iTの特徴だったBluetoothも今の私のノートPCには付いてないし、手書き機能も使ってないし、重いしデカいし、機種変更がしたいわけよ。
PHS解約すると割引になるはずなので、いくら安くなるのか聞いてみた。
So902iSだといくら引きですか? So903iは?
「どちらも単純に2万円引きです」
うぐっ。そ、そうなのか。てっきり「新型は2万円も引かない」と思ってた…。
2万円も安くなるなら、So903iもいいなぁ。So902iSとSo903iの間でじっくり迷う。
コンパクトなSo902iSか、最新型かつ大画面のSo903iか。結局、So903iに決めました。というのも、So903iメモリースティックDuoとminiSDに両対応という不気味な機体なのだった。
メモリースティックだけではやっていけんというわけか……またメモリースティック敗退の兆しのような……。

PHSの解約は電話で、ドコモのサービスセンターとのやりとり。ヨドバシの店員が電話をかけて、私にかわる。解約確認。もうPHSの番号は忘れていて、そらでは言えなかった(汗)

最近のドコモは、留守電サービス、キャッチホンなどのサービスが4つセット価格になったらしい。ふーん。そうなんだ。
私は以前から「留守電サービスついてないの?」と友人たちに非難がましく言われていたので今回は追加。
でも意識的に外してたわけじゃないんだよー。いつのまにかね。なんかの時に、うっかり間違えて外しちゃっただけなんだよー。
2万円引きの成果で、合計で10000円ちょっと。同時購入でメモリースティックが安くなるので、一瞬買おうかとも思ったけど先送り。
ま、デジカメの予備にしか使ってない256MBがあるから、当面それをセットしておけばよかろう。

手続きの終了まで1時間待ち。ふらふらとあちこちを眺める。
もがみ庵からわざわざ持ってきたプリンタ用の使用済みインクカートリッジを、リサイクルボックスに入れる。
ふう。やっと廃棄できたわい。つい忘れちゃうんだよな。

めでたくSo903iを入手し、友人と合流。
合流地点の近くに金券ショップがあったので、勢いで「映画でも見ようか」ということになり、『プラダを着た悪魔』を見ることになる。
歌舞伎町にある、新宿アカデミーへ移動。
予告編では『マリー・アントワネット』が面白そうだった。ソフィア・コッポラが作ってるってトコが興味をそそる。

本編『プラダを着た悪魔』を見る。
とりあえず、アン・ハサウェイが可愛い。映画そのものは、そこそこ面白かったです。深いストーリーとか凝った仕掛けとかないんだけど、フツーに面白かった。たぶん、ファッションに関心のある人ならもーちょっと面白いのかも。
なんか、印象としては「アン・ハサウェイのファッションショー」という感じ。かな。
でも画面が綺麗なので、ちょっとはお洒落しないとなー。と思わされる(笑)
勢いで友人と一緒に、目についた紳士服屋へ入ったが、買いたいアイテムが見あたらず、意気消沈して店を出る。
これだけ買う気満々の客を手ぶらで帰すって、そんな店もどうかと思う。

友人と、近くにあったカフェバーで一服。カフェとしてもバーとしてもなかなかいい感じ。ちょっとお値段高めだけど、でもデートする時には使えるかもね。
メモメモ。

いろいろ喋ったり聞いたりして、少し気分が晴れた。
そのまま帰宅。

[EOF]