充電ショッピング

【2006.11.25の日記】

本日のBGM アルバム『CUE』より 高野寛「一喜一憂」 ベルの音がして 眠りから覚めた なんてことだろう 君からの電話
B00CQ8ICHM CUE¥ 1,727

午前中ちょっとぼんやりしちゃった。何やってたんだろう?

午後から仕事でC社へ。 先日は水道橋から行ったけど、今日は神保町から。 どっちが早いかなーって思ったけど、大差ないか、たぶん。

14~16時作業。 もっとかかるかなーとかでも案外すぐかもなーとか思っていたけど、そこそこ時間かかったな。

急ぎ足で新宿へ。 ヨドバシカメラに立ち寄り。携帯電話の買い換えを考えた。So902iSの在庫はまだあった、けど、人が多すぎて買う気にならん。週明け、目白で打ち合わせの予定なので、その帰りにでも買おうかな。

欲しかったエネループの充電器と単三充電池4本買っちゃった♪ 少しずつSonyの充電池と入れ替えていこうかと。 なんか充電池は経済的なんだか、不経済なんだかわからんなー。元を取る前に買い替えちゃってるような気がする。それは俺だけ? 充電器がノーマルと急速充電の2種類あり、どっちにしようか迷ったけれど、自然放電しないエネループの特性を考えると、急速充電の必要はない(常に充電して置いておけばいい)かなー、と思ったので、ノーマルの方を買いました。

あとking社のジョイントバッテリーケース。 単三電池4本を非常に便利に整理できるすぐれもの。 スタパ斎藤さんも使ってます。 ◆ケータイWatch スタパトロニクス:kingのジョイントバッテリーケース スタパさんのシールの使い方が秀逸です。 わしもケースの上に「FULL」、下に「EMPTY」のシールを貼って、電池の+が向いている方を読む、というルールに決めています。満充電したら、+極を「FULL」の方に向けてケースに入れる、と。使えるかどうかがすぐわかって便利よ。

一瞬、友人とランデブー。お茶するヒマもないくらいの、すれ違い。 サザンテラスとか、イルミネーションがキレイになってましたよ。 もっとちゃんと見に行く時間があれば良かったのだけれど。 一休みする時間があればよかったのだけれど。 でも、ま、会えたからいいか。

その後、東急ハンズで電池チェッカーを購入。電池の残量/交換時期が分かるやつね。 充電池は電力が不安定だからあんまりあてにならないんだけど、ま、目安程度に。 自転車の手袋も買おうと思ったんだけど、ちょっとハンズ高すぎる気がしたので、自転車屋でチェックしてからにしようと思う。 帰宅してからちょいやられたなー、と思ったのは、エネループの充電器の大きさ。 店頭では「このカードをレジにお持ちください」みたいな感じになっていて、実物の大きさがあんまりわからない。 いや、本体も展示してあったけど、ガラスケースの中だから、手にとって見られるようにはなってなかった。 思ったよりずっとデカくてゴツいよ充電器。 ま、いいけどさ……持ち歩くわけじゃないし……。 ちょっと釈然としないけど(苦笑)

帰宅してからお仕事。明日の18時が締切です。終わるかなー(汗) あっ、書くの忘れてましたけど、もがみさんの経済状況はやや改善しました。 親の過保護により……(T-T) 過保護が役に立っちゃってる辺り、過保護じゃなくて保護じゃん、とかいう情けない話はおいといて。年内に私が破産申告をする心配はありません。(もともとそこまで心配してなかったけど)

次回のパラサイヨの全体MTG後の飲み会は出られそうかなー。 お母さんありがとう。親不孝だなぁ、俺。 そういうわけで、気が緩んだ今日は買い物デーでした。 本質的にはまだまだ貧乏なので、気を抜いてはいけないよ。

もがみの騒動見聞録 [告知] ソング! ダンス! クリスマス! パーティ★4U!! (パラサイヨteam★I4U主催) 12月にクリスマスパーティをやります。 team★I4Uが自慢のコンテンツを揃えておもてなし。 楽しくなると思いますので、ちょっとお洒落しておいでください。 ■今後のご予定 未定  ビリヤード同盟(未定) 11/21~25 「嬢ののぞき部屋」展 11/26(日) 13~15 Parasaiyo team★I4Uミーティング 12/02(土) M嬢サルサイベント@渋谷 12/10(日) パラサイヨ全体ミーティング 12/16(土) ソング! ダンス! クリスマス! パーティ★4U!!check*pad - もがみさんのWish List http://www.checkpad.jp/list/show/257331 ■今日のお仕事 ◆C社の撮影&原稿 ■今日のAngelTear 今週の物語は、私が「カレンダー」と名付けたお話。今日は第5話。