美味しいうどんと美味しいとんかつ

【2006.11.20の日記】

本日のBGM アルバム『EAST ASIA』より 中島みゆき「やばい恋」 頼み込んでいてもらう男なんかいらない そんなふうに言えなくって泣く やばい恋 # なんかみゆきさんのアルバムって『EAST ASIA』ばっかり引用してる気がするな。それだけお気に入りの盤ってことか。
B00005HYAQ EAST ASIA¥ 2,578

お昼はジョナサンで。 環境?が良かったのか、非常に美味しくカレーうどんをいただきました。 私は好きなんだけど。ジョナサンのうどん。あととんかつも美味しいよね。 でも私は普段はとんかつは「かつや」で食べるようにしています。 あそこコストパフォーマンス高いと思うんだよな。

午後には母親がやってきました。というか昼ご飯を一緒に食べるつもりだったらしい。 でもいろいろ都合あって、午後にしてもらいました。 母がお昼に食べさせるつもりだった肉じゃがは、私の夕食に。 なんでも近所からじゃがいもを食べきれないほど大量にもらったので肉じゃがにして持ってきたのだとか。 いや、それを言うなら、もがみ庵にも人からもらったじゃがいもが大量に……まぁありがたいですが。

あと先日、親戚の葬儀に出た関係で、お香典返しに相当するものが届いたので、持ってきてくれました。 簡易ドリップコーヒーの詰め合わせセット。 ああ、これはちょうどイイかも。仕事の時にはコーヒー飲みたいし。 ありがとうございます。

そういや、納骨の時に叔母さんに「てるちゃんはコーヒーとか飲むの」とか何気なく聞かれた気がするな。お見事。

今日もまだ、文字数は出てません。 割とまったり過ごしました。たまったメールを書いたりとか。 散髪行けばよかったかな。 さんざん掃除をしろと叱られたので、少し掃除もしないとな。

本日のBGMを書いててふと思ったんだけど、iTunesのマイレートの★の数を数えたら、アルバムの評価も数値化できるんだな。 そのうち、いくつかやってみようかな。 ……めんどくさいか。知ったところでどうするって話だし。 でも『EAST ASIA』とかたぶんポイント高いぞ。 ああ、ダメだ。収録曲の数が違うと、勝負にならないや。 15曲入りのベスト盤とかめちゃ有利だもんな。 曲数で割って平均化しないといけん。それじゃ面白くないなー。 明日はタリーズです。

もがみの騒動見聞録 [告知] ソング! ダンス! クリスマス! パーティ★4U!! (パラサイヨteam★I4U主催) 12月にクリスマスパーティをやります。 team★I4Uが自慢のコンテンツを揃えておもてなし。 楽しくなると思いますので、ちょっとお洒落しておいでください。 ■今後のご予定 未定  ビリヤード同盟(未定) 11/19(日) 1030~ パラサイヨゴスペル2007ミーティング@品川 11/19(日) 1330~K嬢のクラシックコンサート 11/21~25 「嬢ののぞき部屋」展 11/26(日) 13~15 Parasaiyo team★I4Uミーティング 12/02(土) M嬢サルサイベント@渋谷 12/09(土) 友人とホームパーティ@元住吉 12/10(日) パラサイヨ全体ミーティング 12/16(土) ソング! ダンス! クリスマス! パーティ★4U!!check*pad - もがみさんのWish List http://www.checkpad.jp/list/show/257331 ■今日のお仕事 ◆C社の作業ちょっぴり。 ■今日のAngelTear 今週の物語は、私が「カレンダー」と名付けたお話。今日は第1話。