山場の狭間

【2006.11.09の日記】

本日のBGM
アルバム『Speakout2』より
ミキコ「冷たいベッド」
 きみとはもう会わないよ
 不毛な恋だと解りはじめた
 友達になんかなれないから

風邪を薬で押さえつけてバイト。
今朝になって、少し身体が楽になった感じアリ。
回復期か。
でもレジで喋り通しだと、のどが乾燥してツライ。

先週、やけどで早退なさったRさんが出て来ていて、一安心。
まだ手は包帯で、てぶくろだったけど、お仕事もしておられました。
さすがに水仕事は無理だと思うけどね。

自分が見えて嫌になる日。叡知の主サイリンによれば

巨人グロフは礫を片眼に喰らったが、その眼は裏返り、彼の心の中を見た。
グロフはそこに見たものが原因で絶命したのだ。

とかなんとか。

妖女サイベルの呼び声 (ハヤカワ文庫 FT 1)

妖女サイベルの呼び声 (ハヤカワ文庫 FT 1)

こんな日はたなへやTKの来訪も断って一人でお仕事。

iちゃんとパラサイヨの仕事関係の打ち合わせを兼ねて夜、会食の予定だったのだが、互いの都合が合わずそれもキャンセル。
ある意味助かった。仕事が進められる(苦笑)

夜はデニ飯。費用はかさむが、食材買ってきて自分で作るのがもう面倒で。
とりあえず、今日は消化によさそうなグラタン。
ジョナサンといい、デニーズといい、うどんがどうも病人に適したヤツがない。
なんなの。病人食としてのうどんは廃れているのかい?

帰りに薬局とかスーパーに立ち寄り、のどあめ導入。
なぜ今まで導入してなかったのか。謎。
のどが痛いんだったら、のどあめをなめればいいじゃないの。
ルルののどあめと、はちみつ100%キャンデー。
はちみつ100%は、甘いけど、けっこうのどには効く気がする。
のどをやられると、まずこれを買うことが多い。

ノートPCは相変わらず調子最悪。
HPのヘタレソフトのアンインストールがなぜかできない。無視される。
時々、ATOKの辞書が壊れる。
スリープする時にコケるので、席を離れる時にはいちいち終了させないといけない。
今の仕事が一段落したら、もうデータ全消しでリカバリしてやる。
バックアップは大事だぜ?

昨日か明日か、どっちかがとりあえず今週の山場。
昨日は作業量的に山場で、明日は作業質的に山場かな。
なんせ明日は、自分がやってないゲームについて、与えられた情報をもとに、手探りで書かないといけない(苦笑)
与えられた情報が満載ならともかく、それも雀の涙ほど。
9ページをでっちあげて、しかも読者のお役に立つページにしようというのは、ちと高望みではないかな(苦笑)
ま、できるだけのことはやります。
量的にはそれほどじゃないから、頑張れば……って思うんだけど、予定より早く終わったためしがないのよね。こういうの。

もがみの騒動見聞録 [告知] ソング! ダンス! クリスマス! パーティ★4U!! (パラサイヨteam★I4U主催)
12月にクリスマスパーティをやります。
team★I4Uが自慢のコンテンツを揃えておもてなし。
楽しくなると思いますので、ちょっとお洒落しておいでください。

■今後のご予定
 未定  ビリヤード同盟(未定)
 11/10(金) パラサイヨゴスペルミーティング@新宿
 11/11(土) 大学のイベント
 11/11(土) パラサイヨ全体ミーティング
 11/19(日) K嬢のクラシックコンサート
 11/21~25 「嬢ののぞき部屋」展
 11/26(日) Parasaiyo team★I4Uお料理教室@飯田橋
 12/3(日) サルサイベント@渋谷(未定)
 12/16(土) ソング! ダンス! クリスマス! パーティ★4U!!

check*pad - もがみさんのWish List
http://www.checkpad.jp/list/show/257331

■今日のお仕事
◆C社ラフ10ページ。

■今日のAngelTear
今週の物語は、私が「ガラじゃないからさ」と名付けたお話。今日は第2話。

■to しのはらさん
いや、これが全然、変な味じゃないですよ。
ホントにチャイとかカルアミルクみたいな感じで、飲みやすいです。
養命酒の小カップがエスプレッソ抽出用のカップと似ているので、
タリーズでラテを作るイメージトレーニングにもなります。←無意味な情報
わしは冷やでやってますよ。