もがみ庵まで100m

【2006.10.30の日記】

本日のBGM
アルバム『帰り道』より
東京少年「なんにもない日々」
 さびしい気持ちだけは 大切にとっておこう
 いつか誰かと わかちあえるために
 さびしい気持ちだけは 大切にとっておこう
 いつか誰かを知って 抱きしめ合うために
 さびしい気持ちだけは 大切にとっておこう
 あったかい気持ちの 引き換え券に
# 自分が独りだなぁ、って思う時はいつも、この歌が胸に響く。

らえるバースデーナイトつづき。
夜から連続してダウンしていたものの、撤収作業には参加し、0600時頃には会場を離れる。
ゴミを3袋、川崎までお持ち帰りする。

1袋はちょっとアレして、2袋持ってもがみ庵へ。
もがみ庵の前で、ゴミ出しのできる普通ゴミは捨てる。
缶、ペットボトルはしょうがないので、廊下に転がしておく。
そのうち潰して、ゴミに出そう。

1100時くらいまで寝る。
今日はひでくんとサシで飲む約束だったので、ついでに渋谷OB社Y氏に、借りた部屋の鍵を返しに行く旨を連絡。
学芸大学のLAVINIAで手みやげのお菓子を買う。
いつもながら、LAVINIAのご主人と奥様が親切にしてくださる。

渋谷でOB社を尋ねる。
Y氏に鍵をお返しし、手みやげを渡す。
一杯お茶を頂いて、軽く世間話。
お礼にできることはないかと尋ねたところ、もがちょふのサイトからうちの会社のサイトにリンクを張ってくれ、という。
流石SEOに気を遣っている!
お安いご用だと申し上げたいね。

blogのサイドバーにもリンク付けました。
オフィス物件の不動産をお探しなら、オフィスバンクへどうぞ。
東京貸事務所・賃貸オフィス・賃貸事務所・貸しオフィス情報[オフィスバンク]
株式会社Rバンク リノベーション
オフィスバンクコンサルティング (オフィスデザイン)
ちなみに誤解のないように書いておきますが、私がお借りした部屋は事務所の一角、打ち合わせなどに使っている部屋です。
純粋に、Y氏のご厚意でお借りしたものです。
会社の業務として日借り物件を仲介しているわけではありませんので。
「もがみに貸したみたいなウィークリーマンション紹介しろ」とか電話しないように。迷惑かけたくないんだから。

渋谷道玄坂のそおくやへ。ひでくんと飲み。
内容はいろいろ。わしの恋愛談義とか、かな。
引き留められるのに従って終電ギリギリまで粘っちゃいそうになったけど、やることもいっぱい残っているのでなんとか日をまたぐ前に帰宅する。

もがみ庵まであと100mってトコで、携帯メールが来る。電話もかかってくる。
たなへから。「どこにいんの?」
嫌~な予感。
果たせるかな、もがみ庵の前に、たなへとT氏がいた。

おいおい。

連絡してから来ないのですかこの子たちは。
彼らにしてみれば、サプライズで来て私の驚く顔を見る予定だったらしく、私に電話をかけた時点で敗北らしい。
部屋に上げて、鼎談。Tが禁酒中とのことで、酒が入らない。
しょうがないので、先日A嬢が持ってきてくれたミックスジュースを開ける。
思ったよりもずっと甘くて美味しい。
せっかくだから冷やしておけばよかったな。
常温保存できるからと油断していた。そんなすぐ使う羽目になるとは思わず。
しょうがないので、氷を入れて飲んだ。
布団にもうちょっと横幅を確保できるように、棚を移動した方がいいかもしれない。
今は段ボール箱だから動かすの面倒だけど、コロ付き可動本棚を早く手に入れたいものよな。
ま、年内はとりあえず稼いで、春までに買おう。
春までに台湾も行きたいし、なかなか出費がかさむな。

高校時代からの友人G嬢からメール。
明日のコブクロライヴのチケットが余っているらしい。
コブクロ全然聞いたことないんだけど、ギターのユニットということでちょっと興味はあった。
2枚余りそうだからお友達も誘ってね、と言われたんだけど、そうはいっても平日夜だしなぁ。
比較的時間に余裕のありそうな、A嬢を誘ってみることにする。
幸い、明日は暇がある、ということなので、お誘い申し上げることに。
よっしゃー。

C社より電話。貸していた機材を使う予定があるので、できるだけ早くに返却してもらえないか、とのこと。
うーん、どうしよ。
先方は着払いの宅配便でもいいと言ってくれたのだが、宅配便は梱包がめんどくさいので、正直やりたくない。
うちに梱包材なんてあんまないのだ。
どっか持ち込めば梱包材付けてもらえるんだっけ?
いや、電話で呼べば梱包材持ってきてくれるのか?
うーん、よくわからん。
アナログ?な私は、自分で持っていくのを選択。
明日、昼の用事から夜のライヴまで時間が空くので、そこで水道橋のC社に寄って、機材を返却しよう。
という心づもりにする。
荷物が増えるのは嫌だが、まぁコインロッカーを活用しようと決める。