美人に始まり美人に終わる

【2006.10.24の日記】

本日のBGM
アルバム『パラダイス・カフェ』より
中島みゆき「永遠の嘘をついてくれ」
 君よ永遠の嘘をついてくれ いつまでもたねあかしをしないでくれ
 永遠の嘘をついてくれ 出会わなければよかった人などないと笑ってくれ

昨夜、日記を書いた後、たなへがやってきた。

……以下、情報操作につき割愛(おぃ)。

なんで私が情報操作を嫌いかというと、この日記板に、「パーソナルな日記」としての性格が残っているせいだと気づいた。後で読み返して「そうだ、この日はこんなことがあったっけ」とか思うのが楽しいのだ。
なので、つい印象的な出来事は、あれもこれも全部書いちゃうわけで。

まぁなんか、結論から言うとわしやっぱりあんまりフェロモン出てないみたいな……ぐはッ(吐血)。
恋愛は、遠くにありて思うもの、なのかもしれないな。わしにとって。

明け方まで話をしていたので、眠い。睡眠3時間弱。

8時半頃に家を出て、タリーズへ。
今日も今日とてバイト。
今日も2~3件くらい、ミス。凹みつつ頑張る。みたいな。
後半、妙にコンタクトレンズが乾く、と思ったら、睡眠不足のせいだった。
後で気づいた。

休憩中に、日本青年館に電話。
パラサイヨゴスペルコンサートの下見の申し込み。
明日11時から、下見させてもらえることになった。
バイト終了後、i嬢と連絡をとる。
人から預かったビデオデッキを返却するため、バイトが終わったら会う約束をしていた。
ただ、私、うっかりして、F社とも打ち合わせを入れてしまっていたので、要するにダブルブッキングですな。
i嬢はR嬢と一緒に原宿辺りで夕食を食べることになっているというので、i嬢にお許しをもらい、F社へ行ってからi嬢に会うことにした。

恵比寿へ移動。
傘をバイト先に忘れてきてしまったのに気づいてがっかり。
ヤレヤレだ。今、もがみ庵には長傘は1本しかないというのに。
時間が少しあったので、恵比寿のタリーズへ。
恵比寿タリーズは駅から至近なので立ち寄りやすい。
昼間別れたばっかりの、バイト先(六本木一丁目)の社員の人にばったり遭遇(笑)
軽く世間話などして別れる。

F社。結局のところ、あまり行く必要はなかった、という結果に落ち着いてしまったんだけど、でも久しぶりにKくんと世間話ができてよかった。
そういう意味では全然オッケー。

次、i嬢と合流するために原宿駅で電話。
R嬢との会食の場所は、原宿というより外苑前に近い場所だと判明。
ちょっと行き違い気味になってしまった。
普通ならここであきらめてもいいトコだと思うが、半ば意地で彼女に追いすがることにする。
ストーカー体質全開だ。
地下鉄を乗り継ぎ、外苑前へ。
i嬢の説明と街路図を参考にしつつ、歩く。
なんか明日行く青年館の近所っぽいんですけど(笑)
最終的にはi嬢に電話をかけて、細かい場所を教えてもらい、無事合流。

なんでもR嬢おすすめの、健康的な素材を使った美味しいレストランらしい。
パラサイヨが誇る美姫二人の会食に居合わせるとは、なんて幸運な男なんでしょう私。

しかも「お邪魔では?」と恐縮する私に、その美姫二人が「一緒に夕食食べてけば?」と言う。
この誘いを断れる男などあろうかね?
昔っから女性ばっかりの場に居合わせてなお「もがみがいてもあんまり気にならないねー」と言われる私。
やっぱりこれはフェロモンが足りないんじゃなかろうか。
とか思いつつ、夕食の席に腰を落ち着ける。

「この3人の組み合わせは初だよね」とR嬢。
……R嬢、その発言は、ひどくたなへ的です。汚染されぬようチューイせよ。

漫画『コンシェルジュ』にも登場したベルギーのランビックビール。
このお店にはそれが何種類かあったので、そのうちの一つを頼んでみた。
フランボワーズの、ちょっと酸味のある、でもフルーティなお味。
美味しかったよ。

料理もいずれも個性的。
一見するとただの野菜の盛り合わせなんだけど、野菜が甘くて、しかもソースが美味しくて満足だったりとか。
タマネギのピザ、ってのが、タマネギを使ってるとは思えない美味しさだったりとか。
豆腐のステーキもよかったり、とか。

会話も満喫。
i嬢の仕事の話をしたり、R嬢の勉強中の資格の話をしたり、私とたなひー、ひでくんの関係性を説明したり、いろいろ深まりました。
デザートは、R嬢がこっそり用意した誕生日仕様。
i嬢の誕生日が近いので、お店にあらかじめお願いしてあったらしい。
流石R嬢。素晴らしい気遣い。
外苑駅前でi嬢と別れ、R嬢と銀座線へ。
別れ際にR嬢がひとこと。
「今日は思いがけなく嬉しかった。またね」
こういうさりげない、自然な愛情表現がパラサイヨ人のスタンダードで、それはホント、すごいことだと思う。
話している間は別に眠くなかったんですっかり忘れていたんだけど、今日は3時間くらいしか寝てないのだった。
家に帰ったら途端に……もうダメだ。原稿全然進まないや。

バッチフラワーレメディのカウンセリングを受けてくれる人募集中。
私のお友達が資格取得に必要な課題レポートのためにクライアントを募集しています。
http://fairytaleflower.hp.infoseek.co.jp/BIEP.html
興味があるという方は、紹介しますのでsolitair@wa2~に連絡下さい。

■今後のご予定
 未定  ビリヤード同盟(未定)
 10/28(土) 友人の飲み会
 10/29(日) ~16時 叔父の納骨式
 10/29(日) ~19時 友人がZepp東京でのサルサイベントに出演
 10/29(日) 19時~ R嬢の誕生祝い
 11/04(土) 英文科遠足(無理)
 11/04(土) エコツミイベント@吉祥寺STAR PINE'S CAFE(無理)
 11/11(土) パラサイヨ全体ミーティング
 11/19(日) K嬢のクラシックコンサート(状況次第)
 11/21~25 「嬢ののぞき部屋」展
 11/26(日) Parasaiyo team★I4Uお料理教室@飯田橋(状況次第)

check*pad - もがみさんのWish List
http://www.checkpad.jp/list/show/257331

■今日のAngelTear
今週の物語は、私が「ゆうしゃのぼうけん」と名付けたお話。今日は第3話。
友人の実話をアレンジしたドキュメンタリー風味。
職場にのさばる横暴と戦っちゃう話。かな。