死魚の目醒め/Raise Your Hand (if you think you understand)

【2006.10.22の日記】

本日のBGM
アルバム『Airium』より
平岩英子「卒業」
 泣かないで泣かないで
 あなたの選んだその夢叶うように
 泣かないで泣かないで
 すぐにまたきっときっと逢えるから
# 私の脳内送別テーマ曲。

明け方、たまたまひでくんちに泊めてもらっていた知人が出るところに出くわす。
彼女は私が来ていたことを知らなかったらしく、びっくりしていた。
私はひでくんから彼女が来ていたことを知ってたんだけどね。

朝三々五々起きてきて、10時過ぎくらいだったか、ひでくんちを辞する。
スタバで朝食。
名残惜しく解散。
私は自転車で帰宅。

ゴスペル会場の下見を今日行けないかどうか、会場に打診したんだけど、今日は予定が詰まっていて無理とのこと。
水曜日に下見ができるかどうか、火曜日に再確認する予定。

昨日の幹事R嬢から電話。
カレンダーに貼る用に作ったシールについて
わざわざお礼を言うために電話をくれたらしい。
いえいえそんな。たいしたことではございません。
R嬢は私のくだらんメールにいつもレスをくれて、評価をフィードバックしてくれるので、こちらこそありがとうですよ。

今回のシールも
「こんなに刷っちゃって、かえって迷惑だったりしないかしら」
と不安が生じる瞬間もなくはなかったんだけど、R嬢がこうしてお礼をくれるので、やっぱりやって良かったんだな、と分かる。
そういうのが分かると、次回もまたやろうって気になるし。
こまめにお礼を言うのって、大切だね。

下見に行く予定がなくなったので、気が抜けて、眠ってしまった
一緒に下見に行くかも……ということになっていたR嬢に連絡してなくて、心配をかけてしまった。
ごめんなさい。

夕食は友人M氏と約束していたので、自由が丘。
自由が丘は駐輪事情が著しく不便な街なので、歩いて行こう……と思っていたら、雨が降っていたので考えるまでもなかった。

ロータリーで待ち合わせ。
夕食は結局、モンスーンカフェ自由が丘店へ。
混んでたけど、ギリギリ、2人座れる席が空いてました。
実は昨日のサプライズ会場もモンスーンカフェだった(笑)んだけど昨日とはまた違った料理を美味しく頂きましたよ。
日向夏のスカッシュが意外とおいしかったな。
つーかM氏はパクチーが苦手なので、そもそもモンスーンカフェ自体が不向きなような気がする(苦笑)
今度は別の店にしよう。

話題は彼の仕事の話とか、私のいろんな話。バイト、パラサイヨ、恋愛。
M氏に超たくさんのアドバイスをもらう。
例えば、もっと積極的に動いた方がいいよ!とか。
せっかく今、周囲に良い人がたくさんいる、良い環境にいるのに、積極的に動かないのはもったいない、やりたいことを自分から働きかけなさい。
パラサイヨ活動でも、恋愛関係でも、それ以外でも。と彼は言う。
「消極的に流されている」というのが、日記を見ていてもわかるらしい。
人に言われたことだけやる、みたいなね。
つまり“そう言うならの受け”ですよ(後述)
あと、日記に書きすぎだってさ(苦笑)
編集・情報操作をきちんとやれと言われた(笑) ま、そうかもね。
M氏曰く「ま、いろいろ言ったけど、もがみに期待してるってことだよ」
ありがとう。
普段クールな?Mにいろいろ助言されると、何か刺激されるものがある。
自分から積極的に動けるよう、意識改革をしていきますよ。
しかもこんだけ有用なアドバイスをもらって、飯代も多く払ってもらっちゃったよ……。
いつか恩に報いるぜー。
つうか経済的に安定したら、今度はおごらせておくれよ。普通に。

ハンズ新宿からチラシが届いてた。
増床って書いてある。
増床? あの立地で? どうやって?
そういう意味で、興味があるな(笑)

◆還ってきた!多苗尚志の友のいる人生KI: 第2回全体MTG
http://www.kiai.st/tomoiru/archives/2006/10/post_1006.html

彼はいつも写真撮ってるけど、どこに公開してるのか。
己が公開しすぎなのか。

ジョイトイ”にも同じこと訊かれたんだけど、あんま公開しておらんのよね。
なんだろ。めんどくさいってことかな。いや、ちょい違うな。
公開するほどには意味があると思えないっていうか。
それほど意義のある写真撮ってるわけじゃないからな。
所詮は毎月の定例でしょ。
あの写真は、むしろ、わしのヒマつぶしの意味合いが強いんだよ。
ミーティングって、ただ聞いてるのヒマじゃん。
ピンポイントには使ってるよ。
花束贈呈の模様をプリントアウトしてO嬢に渡したり、な。
「なんか必要があった時のために、撮ってる」って感覚なのよね。
パラSNS写真日記が可能とわかったので、今度からは、あっちで少し公開しようかと。

そしてラーメン二題。
仲の良い友人二人からの評価がこんな形で掲載されていますよ!

◆還ってきた!多苗尚志の友のいる人生KI: “そう言うならの受け”
http://www.kiai.st/tomoiru/archives/2006/10/post_1009.html

お、まさに今日友人に言われたままだ(笑)
でも、予定では少し積極的になりますヨ?
死魚の魅力半減?
ま、たとえ積極的になっても、受けがシニカルなのは変わんねぇよ、たぶん。
ちなみに、「飲んだ後ラーメン」つう博多流はわし、たまにやるよ。博多好きだから。

◆還ってきた!多苗尚志の友のいる人生KI: 倭の顔
http://www.kiai.st/tomoiru/archives/2006/10/post_1010.html

認めたくないものだな、真実というものは。_| ̄|○
これが「親身の指導」ってヤツか……(苦笑)
ちょっと勘違い野郎入ってますかネ?
言われてたしかにそうかもしれん、と思ったよ。渋々。
最近、パラサイヨに行くようになってから、俺って自己評価不全なんだなー、ってのは感じる。
(今日の夕食でM氏にも言われた)
わしが自分で良いと思っていたトコはどうも大して良いトコではないらしく、
自分では良いと思ってなかった(というか意識さえしてなかった)トコが、どうも爆発的にイイらしい。

そうした齟齬については、おいおい是正していかにゃならんと、思ってはいるわけだが。
悪いトコを認めるのは難しいな(苦笑)

容姿イケてませんかそうですか。残念だなぁ。
でも、ま、全体的には
「めちゃくちゃスゲェいい倭でめちゃくちゃスゲェイイ奴」
らしいので、よしとするか。

……って、こうやって他人の評価に左右されやすいのも、俺の特徴だな。自分ってものがない。
“まぁそう言うなら”とその評価を受け入れるのが性なんだな。俺の。

◆うさうさ【右脳左脳占い】 How To UsaUsa
http://nimaigai.com/howto.html
さう男です。

バッチフラワーレメディのカウンセリングを受けてくれる人募集中。
私のお友達が資格取得に必要な課題レポートのためにクライアントを募集しています。
http://fairytaleflower.hp.infoseek.co.jp/BIEP.html
興味があるという方は、紹介しますのでsolitair@wa2~に連絡下さい。

■今後のご予定
 未定  ビリヤード同盟(未定)
 10/21(土) 友人の飲み会@渋谷
 10/22(日) 友人と食事
 10/28(土) 友人の飲み会
 10/29(日) ~16時 叔父の納骨式
 10/29(日) ~19時 友人がZepp東京でのサルサイベントに出演
 10/29(日) 19時~ R嬢の誕生祝い
 11/04(土) 英文科遠足(無理)
 11/04(土) エコツミイベント@吉祥寺STAR PINE'S CAFE(無理)
 11/11(土) パラサイヨ全体ミーティング
 11/19(日) K嬢のクラシックコンサート(状況次第)
 11/21~25 「嬢ののぞき部屋」展
 11/26(日) Parasaiyo team★I4Uお料理教室@飯田橋(状況次第)

check*pad - もがみさんのWish List
http://www.checkpad.jp/list/show/257331

■今日のお仕事
◆C社のお仕事ちょっぴり。

■今日のAngelTear
今週の物語は、私が「ゆうしゃのぼうけん」と名付けたお話。今日は第1話。