貧乏ツートップ(義理してるとか情だとか)

【2006.09.27の日記】

本日のBGM アルバム『生きていてもいいですか』より 中島みゆき蕎麦屋」 風はのれんをばたばたなかせてラジオは知ったかぶりの大相撲中継 あいつの失敗話にけらけらわらって丼につかまりながら、おまえ あのね、わかんない奴もいるさって あのね、わかんない奴もいるさって あんまり突然云うから 泣きたくなるんだ

 

M嬢個人に出すはずだったメールを全体のMLに投げる、という初歩的なミスをやっちまってがくー。 くっ……これは何かの陰謀じゃよー。絶対。

去年のパラサイヨのゴスペルイベントの時にお世話になった方が大阪に移られるとかで、今日、新宿で最後のお別れゴスペル練習会がある。 M嬢がパラサイヨのメンバーの参加を促していた。 わたし的にはヨドバシカメラへ行く用事もあるし、最近、パラサイヨのイベント写真を印刷しまくって喜ばれているので、また調子に乗って写真を印刷して、持って行くことにした。 ところが、印刷用紙がない(汗) 写真をいつもハガキサイズの用紙に出しているんだけど、光沢紙は前回KKD班の印刷の時に使い切っちゃって、マット紙も途中で足りなくなってしまった。 やむをえず、近所の(といっても一駅先の)PC DEPOTまでマイ自転車“優雅に叱責するいとこの来る日曜日”号に乗って買いに行く。 ささっと購入して帰宅。また印刷。 準備万端、とりあえずヨドバシカメラへ。 光沢紙とマット紙を購入。 それからプリンタ用のカバーを購入。 hp Photosmart2710用と、Canon MP500用。 なにせ埃の多いもがみ庵では、カバーがないとすぐ使えなくなっちゃう。

20時30分頃、新宿シャローム教会へ。 ゴスペルの練習に参加。M嬢、Sが来ていた。 みんなで大阪へ行く方を囲んで歌う。 21時頃に一度、練習を終了。 その後、食事会というか懇親会というかお別れ会に。 多苗尚志到着。 入れ替わりでSは職場に戻って仕事を再開するという。 わしもいろいろやることあるから帰る……と思ったのだが、例によって尚志が 「(帰るの)早い。早い。あと1時間は居ていただかないと」 と引き留めるし、M嬢まで 「もがちょふ、会費ならあたしが払うから少し残っていかない?」 と引き留める。まただ。またモテモテだ。 ちゃんと自分で会費1000円くらい払えますよ?(笑) とはいえ私は人に話しかけるのが下手なので(苦笑)隅の椅子に腰かけて、たまたま手に触れた「うまい棒なっとう味」(かなりビミョウ……)をかじる。 尚志「明日はどう? ヒマ?」 もが「明日はこれといって特に何もないけど」 たな「うそ! ホントに? じゃあ今夜はきみのトコに泊まっちゃおうかなー」 ……そ、そうですか。23時、尚志とシャローム教会を辞する。

帰り道「腹が減った」と言い出す尚志。 蕎麦屋を目にとめ、「蕎麦いいな、蕎麦」 二人とも貧乏なので(パラサイヨの貧乏ツートップ)蕎麦屋ではなく、もがみ庵で蕎麦をゆでることに。 武蔵小杉の東急ストアで蕎麦を買う。 300gの袋入りを買おうとしたらたなへが「足りない」と言う。 もが「足りないって……お前これ全部一人で食べる気?」 尚志「このくらいいっちゃうよ。ちょふも食べるでしょ」 しょうがないのでもう一袋、都合600g購入する。 あと安ワイン、赤。 もがみ庵に入ったら、たなひーはさっそくPS2鉄拳5』を起動。 やる気満々ですな、あなた。 あと自分のblogの調子が悪いので、パソコンを借りたいという。 デスクトップのPCを貸す。 ヤツは携帯用じゃない内臓用のハードディスクを基盤むき出しで持ち歩いてうちのPCにUSBでつないでゴリゴリやってる。 あやうく踏んづけるトコだった(苦笑) 400gの蕎麦をゆでるのに、もがみ庵で最大級の鍋を引っ張り出す。 もしかしたら初? あ、前に男3人鍋やった時に使ったか。 鍋は幸い足りたけど、ざるに上げるざるの方が、そんなデカいのがない(苦笑) 苦労しながら湯切り。 もが「あれ? もしかしたら、そば湯が欲しかった?」 『鉄拳5』中の尚志に声をかける。 尚志「む……とりあえず、そば湯がないと蕎麦じゃないよね」 ポットにそば湯を注いで、一緒に供したけど、全然使わなかった。 まぁたぶん、そば湯のポットだってのに気づかなかっただけだろうけど。 ワインと一緒に蕎麦。 つーか400gはやっぱ多いって……。 28時まで『鉄拳5』。けっこう負けた(苦笑) 最後にキング同士で5本勝負。 お互いに大技でキメようとする。 うっかり普通のキックで5本目が勝負ついちゃったりすると物言い。 尚志「えー! 今のはダメだろ。いや、いかんいかん」 また5本勝負取り直し。 何しに来たんだこの人。 ◆[baton]バイト先から

バッチフラワーレメディのカウンセリングを受けてくれる人募集中。 私のお友達が資格取得に必要な課題レポートのためにクライアントを募集しています。 http://fairytaleflower.hp.infoseek.co.jp/BIEP.html 興味があるという方は、紹介しますのでsolitair@wa2~に連絡下さい。 ■今後のご予定 未定  ビリヤード同盟(未定) 09/30(土) HELLO ALSON! vol.6@新宿ルイードK4(未定) ※10/01(日)の予定はたぶん流れた……のではないか。 10/14(土) パラサイヨ全体ミーティング 10/15(日) パラサイヨ班ミーティング 10/21(土) パラサイヨ親睦富士急ハイランド?(未定) ■今日のAngelTear 今週の物語は、私が「2ヵ年の休暇」と名付けたお話。今日は第6話。