東京空回り

とり急ぎ、ざざっと。

【2006.09.14の日記】

■本日のBGM アルバム『宇宙英雄物語』より
林原めぐみ「星の涙ポ・ロ・ロ・ン…」
 じゃあねと 手を振ると
 君は いつも 夜空をくれる
 その時 わたしたち
 笑い顔が半分になる
CDアルバム持っているのに、なぜかiTunes(&iPod)に入れるのを今日まで忘れていた。
林原めぐみだったんだ、これ……CDアルバム持ってるのに今日まで気づかなかった。忘れてただけ?
まぁ友達以外の声優にはあんまり興味ないからな。

今日は兵庫から来たH嬢と渋谷にて待ち合わせ。11時頃合流。

T氏との待ち合わせを13時に表参道にしたので、Loftで傘、アロマオイル関係など見ながら時間調整。

表参道の「PARIYA」というお店でT氏と合流。

お総菜の充実したお店でござるよ。けっこう広いから座れるし。

ご飯も美味しいのであります。

ご歓談。T氏とH嬢はあまり面識はなかったらしい。へー。そうだったんだ。 「BLENZ CAFE」に移動して歓談

今日の予定について相談する。案内役がふがいなくてスミマセン(笑)

六本木ヒルズとか行って、お台場とか行って、そんで松本零士デザインの水上バスとか乗って浅草でも行けば、というようなことになる。

T氏は仕事に戻り、H嬢と二人、六本木へ。

六本木ヒルズクリーブランド美術館展@森アーツセンターギャラリー

けっこう見応えのある作品がたくさんありましたよ。

ついでにLOEWE(ロエベ)の創立160周年記念現代美術展も併設だったので見る。

スペインのカバンメーカーらしいんだけど、不思議な展覧会でした。

不気味とも言える(苦笑) 前衛的っつうかなんつうか。

ちなみに展望台は別料金だったので、見ませんでした(笑)

エレベーターの下にある美術館のショップがなかなか変な商品がいっぱいあって面白かった。

ファスナーでつなげて自分でサイズを決められるトートバッグ?とか。

秒針だけの時計が18000円もして、超欲しいんですけど(日本語ヘン)。

誰かに時間を聞かれて「今23秒」とか答えるの、超楽しそう。

……腕にまいて3秒くらいで飽きそうな気もするけど。

ちなみに分針だけ、時針だけの時計もありました。

3つともはめると、普通の時計になります。はめないけどな。

そのままお台場へ。汐留からゆりかもめ

テレコムセンターで降りる。

えーと、水上バスの青梅乗り場は「船の科学館」で降りる方が近いわけね(苦笑)

仕方ないので、H嬢に歩いていただく。大江戸温泉物語の前を通過。

青梅乗り場は非常にひっそりしている。

日祝は1730が最終、平日はそれすら出ない。1530時には終わっちゃうみたい(苦笑)

あちゃー日の出桟橋から乗るべきだったか。

すんまそん。

後で調べてみたら、隅田川をさかのぼる路線は日の出桟橋からしか出ていないみたい。

そういう意味でも、日の出桟橋で降りるべきだったなー。

隅田川のぼりは1830時くらいまであるようなので、それなら間に合ったかも。

http://www.suijobus.co.jp/cruise/ 松本零士デザインの「ヒミコ」は割と時間も限られているのでチューイ。

ま、次回誰かを案内する時にはそうしましょう。

船の科学館の前を通り過ぎる時、南極観測船宗谷」が係留されているのを見る。

へー。こんなトコにあるんだねぇ。これがお台場唯一の収穫(苦笑)

H嬢とは夕食前に別れる予定だったんだけども、お友達の予定が変わったらしく、夕食までご一緒することになる。

私の仕事の都合もあり、新橋で夕食。

然の家」という店。

焼酎とかたくさん。

でもH嬢はむしろカクテル系の多い店の方が良かったのかな?(笑)

私はこの後の仕事もあるので一杯?だけ。

東京みやげって、何がいいんだろうね?

とっさに思いつかないんだよなぁ。

それこそ葛飾・柴又辺りで探すのがいいのかも。

エクセルシオールでコーヒーを飲んで酔いざまし(苦笑)

新橋でお別れ。

そのままT社に行って、読み合わせの作業。なんとか作業を終える。

私は酔ってもあまり顔に出ないので、たぶんバレなかった。のでは?

……もしかしたら、見逃してもらっただけかもしれないが。

2440時頃に終わる。『妖怪人間ベム』の缶飲料を2本もらった(笑)

◆もがさん夕食板(テスト) : climo

http://web2.climo.jp/bbs/?bid=44563

その後、作業が逼迫しているとかで、S事務所に拉致される(笑)

T社のKさんと一緒にタクシーでS事務所へ。

タクシーの運転手が新米らしく、ちょっと迷う。

ちっとも怒ったりしないでむしろフォロー入れちゃうKさんはさすが大人の人だ。いいひと。

S事務所で更に大量の読み合わせ。圧倒的な物量に打ちのめされる(苦笑)

午後に私のバイトの面接があるのをご心配いただき、0600時過ぎに放免。

事半ばで立ち去ることに申し訳なく思いつつ、感謝して退散。

傘を持って家を出たのに、結局最後まで雨降らなかったなー。

……というか私はその傘をどこへやったんだろう?

2本連続紛失。バカか? バカなのか?

まぁ大切にしてた傘じゃないからいいよ。もう。次買う。