Cursed Contact Lens

昨日の書き忘れ。
昨日は友人と夕食をとったのだった。
近所を通るっていうし、私もまだだったので。
でもずいぶん遅い時間に引き留めて悪かったかな。
旅行の土産話をしたりとか。
ついでに、コンタクトレンズのいいお店を知らないか訊いてみた。
横浜のそごうの近く横浜ベイクォーターにあるお店を勧められた。
ベイクォーターって何?って言ったら呆れた顔をされちゃったよ……。

【2006.08.31の日記】
布団に入って日記を書いていたんだけど、ぐーすか眠ってしまった。
目が覚めて、あわてて書いて更新。
ただ、なんかまだまとまりがつかないので、 更新しちゃ直し、更新しちゃ直しして、変な感じ。

C社から早速お仕事の電話が来た。
シリーズものRPGのリメイクでPS2版。
あんなの今さらリメイクすることに意味があんのかどうか疑問。
○ムコほんとに大丈夫かな。
まぁとにかく、二もなく引き受ける。
09/20~10/15辺りまで作業日程と考えるような感じ。

この仕事を元に、もがみ庵の経済状況を計算する。
この仕事の振り込みは最速でも年末だろう。
それまでもがみ庵の経済が保つかというと、計算上無理っぽい。
破綻の方が先に訪れそうな予感。
やっぱバイトは入れないとダメだな。
最低でも週2日か、できれば週3日くらい。

午後になって、コンタクトレンズを買いに出たが、 携帯電話をもがみ庵に忘れたことに気づく。がーん。
戻ろうかどうか迷ったけど、めんどくさいし、ゴー。
そうそう連絡なんてないだろう、今日は。
というわけで、やってきました。横浜ベイクォーター
そんなのあったんだ。へーへーへー。
つい先日、オープンしたばかり。
そごうの脇っちょにできたショッピングビルです。
そこの中央コンタクトへ。
今回は1ヶ月使い捨てレンズにしてみました。
けっこう高かったかな……2週間にした方がよかったかしら。
人が少なくて空いてるのはいいけど、サービスがイマイチ。
まだ新しいからしょうがないのか。
新規の客にケアキットの1つくらい勧めてくれ。買い忘れたじゃないか。
箱入りの分については、土曜日に受け取りになるそうです。

帰り、ちょっとギフトを見たくてLoftへ行こうと思ったんだけど、発見できず。
いつも横浜東口のLoftは、どこだか忘れちゃう。

ヨドバシカメラ。ゲーム機売り場をのぞく。
C社で「最近はNintendoDSの仕事が多くて」と言われたので、一応在庫を見たのだが、やっぱり入荷はしてなかった。

プリンタを眺める。友情のキヤノンか、冒険のエプソンか。
もうどっちでもいいような気もしてきた(おぃ
一応パンフレットもらってきたけど、キヤノンかなぁ。

薬局で、レンズのケアキットとサロンパス

ビブレでソフマップをぶらりと眺める。

それからソフマップと同じフロアのユニクロでカラージーンズを2着購入。
裾を直してもらう。
先にユニクロを見て、待ち時間でソフマップを見ればよかった。

裾直しが終わるまで少し時間があったので、ゲームセンター。
タイムクライシス4をプレイしてみたりとか。
ズボンを受け取って帰宅。

帰りに看板を見てて気づいた。Loftってそごうの中じゃん。バカだなオレ。
そごうから歩いて出てきて「Loftどこだっけ」ってまるっきり痴呆だよ(汗)

ツアーから戻ってから、軽い腰痛。
重いボンゴを運んだりしたせいかと思ったけど、原因に思い当たった。
バスの固いシートで、窓に寄りかかった変な姿勢で、 片道2時間も揺られて往復してりゃ、腰だっていわすっちゅうもんですよ。
うちの親が「バンテリンよりサロンパスの方が効く」と言うので、 サロンパスを背中に貼って養生。ううう。
もがみ庵のデスクチェア、いい椅子でよかった。
実家で使ってた安いチェアだったら、たぶん耐えられなかったわ。

夜にソフトコンタクトレンズを外そうとして大苦戦。
あのう、このコンタクトレンズ呪われてません?
どーしても外せないんですけども。
何度も何度もトライしてやっと両方外せた。
こんな時に限って、目薬はどっかいっちゃってるし。
もう。

ツアーのレポート、行程記録は「騒動見聞録」、私的な随想は「日記板」
ということにしました。で、25日の後半はこれ。
もがみの騒動見聞録 パラサイヨツアー初日その2 いきなりミーティング

そいで25日の総括・随想がこっち。
◆Solitaire's DiaryBBS: マニラ・ストイックス
「マニラ・ストイックス」は今日の昼間に一度アップロードしたんだけど、 夜になって大幅加筆修正したので、ご注意ください。
うむ、このスタイルがしっくりくるな。
記録系は「騒動見聞録」。随想だけ抜き出して、「日記板」。
長くて読むの大変ですみませんね。適当に読み飛ばしてね。
8月も終わりだね。明日はおうちでF社の作業です。

バッチフラワーレメディのカウンセリングを受けてくれる人募集中。
私のお友達が資格取得に必要な課題レポートのためにクライアントを募集しています。
http://fairytaleflower.hp.infoseek.co.jp/BIEP.html
興味があるという方は、紹介しますのでsolitair@wa2~に連絡下さい。
◆『グラナド・エスパダ』公式ウェブサイト
http://www.granadoespada.jp/
私のプレイサーバーは「ペリドット」。家門名「Mogami」です。
■今後のご予定
 未定  ビリヤード同盟(未定)
 09/02(土) コンタクトレンズGet@横浜ベイクォーター
 09/03(日) 実家で粗大ゴミ処分
 09/06(水) F社作業締め切り
 09/09(土) パラサイヨ全体ミーティング
 09/10(日) パラサイヨ池袋邸訪問
 09/19(火) ガムシャラユナイテッドライブ@大久保HotShot(未定)
  ↑むっちょり先生のパンクバンドだそうです。
 09/23(土) パラサイヨKKD班打ち上げ
 09/30(土) HELLO ALSON! vol.6@新宿ルイードK4(未定)
意外と予定多いね……まぁ未定のも多いけど。パラサイヨ系で埋まっている。
■今日のお仕事
◆あんまり進んでません。気合い入れて行こう。
■今日のAngelTear
今週の物語は、私が「ガミガミ上司」と名付けたお話。今日は第5話。