long long tail (in English)

【2006.08.19の日記】 なかなか寝付けず。 他の班に頼まれた印刷作業。 完成品イメージをとりあえず作成。 一眠りして、昼に目覚める。 現地フィリピンで子どもたちと遊ぶゲームのルールを英語で説明したメールを、 交渉担当の女の子に頼んで、先方に転送してもらった。 渉外担当?の女の子からコメントが戻ってきて、 英語によるゲームの説明について「バッチリだと思う」との暖かいお言葉。 おおおお。 久しぶりに英語書いた甲斐があったんじゃよ。←割と情けない こんなに長い英語書いたのは卒論以来じゃ(苦笑) 明日体育館でゲームのリハーサルをやるので、体育館シューズが必要。 私は持ってないので、それも買っちゃうことにする。 イトーヨーカドーにはサイズの合うのがなかった。 近所のスポーツ用品店は、再開発のあおりで20日までで閉店、 やっぱりサイズの合うのがなかった。 しょうがないので、渋谷まで一気に出ることにする。 スポーツ用品店はどうも値段が高いので、 センター街のABCマートで探す。 旧式のバッシュだかなんだか知らねぇが、6000円で購入。 もっと探せばもっと安いのもあったかもしんないけど、 時間を無駄にしたくないや。 もがみ庵に戻って、支度。 今度は自転車に乗って中目黒邸へ。 ツアー中に使うワークショップの商品選定。 わしの作る商品やじろべえがあまりに貧弱で、どうもダメっぽい。 作るのは楽しいんだけどなぁ(笑) 売れそうにないや。 結局、商品を変更し、コマを作ることにしました。 こっちの方が簡単。な、はず。 どんどん楽な方に流れていく自分が情けないが、 美的センスは専門外だからしょうがない(苦笑) アイデアはいいんだけどなぁ。←自分で言う 明日は代々木・千駄ヶ谷近辺の小学校の体育館で スポーツゲームのリハーサルしてます。 自転車で行ける時間に起きられたら、自転車で行こうかな。 ◆[N] モテ男の部屋に必要なモノとは? http://netafull.net/life/014944.html なるほどな。 もがみ庵は「洋風に特化しすぎて落ち着かない」と評判です(苦笑) みんな畳・床座りが好きなんだねぇ。わしはこれで落ち着くんだが。 わしが床に座ると、そのまま倒れて寝ちゃいそう……。 ◆「アルメニア映画」特集上映-渋谷のカフェシアターで http://www.shibukei.com/headline/photo/3581/index.html この写真、すごくないですか。ちょっとひかれてしまった。 19日ってもう今日じゃん。残念。 私にとってアルメニアと言えばサローヤンなのだが。 実際にどんなトコなのかは知らないや。

バッチフラワーレメディのカウンセリングを受けてくれる人募集中。 私のお友達が資格取得に必要な課題レポートのためにクライアントを募集しています。 http://fairytaleflower.hp.infoseek.co.jp/BIEP.html 興味があるという方は、紹介しますのでsolitair@wa2~に連絡下さい。 ◆『グラナド・エスパダ』公式ウェブサイト http://www.granadoespada.jp/ 私のプレイサーバーは「ペリドット」。家門名「Mogami」です。 ■今後のご予定  07/上旬  ビリヤード同盟(未定)  08/20(日) パラサイヨ:KKD班のリハーサル  08/25~28 パラサイヨ・フィリピンツアー ■今日のAngelTear 今週の物語は、私が「結婚式の中止」と名付けたお話。今日は第6話。