Keep the pace

【2006.08.09の日記】

本日のBGM
アルバム『アンティーク96』より
Pizzicato Five「皆笑った(New Mix)」
 みんな笑った
 僕のことも
 恋してるなんて
 眠れなくて
 仕事中に
 あくびしてばかり
B000026X3F
Antique’96¥ 3,500

今日はスタンドタッチテーブルを買って一周年です。
折りたたみ可能なハイテーブル。
90×60cmとワイドな仕上がり。
もがみ庵になくてはならない存在となっています。
……物置として(おぃ
最近ちっともたたんでないなぁ。
たまにはこの上を全部片付けて、たたんで、広い部屋を堪能しなくては。

F社の作業が今日で一段落。ほっと一安心。
パラサイヨD班に頼まれた件も、思ったよりすんなり。
ブツのデザインなんだけど、割とさっとできた。
よかった。
デザインは専門外なので、所要時間もクオリティもムラが激しい。
今回はクオリティ最高とは言えないが、まぁそれなり満足だし、 案外スピーディに組めた。

仕事が終わるとつい気が抜けちゃうんだけど、 やるべき作業はたくさんたくさんある。
気を抜かず、明日からも仕事と同じくらい気合い入れて処理していこう。
まず、明日は実家に戻って、ハガキを受け取り、 その足で横浜のパスポートセンターへ行って、 パスポートを受け取って来ようかと思う。
実家の都合まだチェックしてないけど。

明後日はIくんと会食。変圧器を借りることに。多謝。
本屋でなぜか自己啓発系の本をいくつか立ち読み。
普段、そんなにこういうのに頼ってるわけじゃないんだけど、 (というかこういうのに耽溺するのもどうかと思っているんだけど) 最近は、こういう本も発達してきているのか、 わかりやすく頭に入ってくる一フレーズでまとまっていることが多い。
ので、つい読むと納得してしまう。
今日の教訓は、「自分に向かって、マイナスの評価を言わない」 そして、「うまくいくイメージを常に持つ」 ということ。
私はよく「頭が悪いなぁ」とか自分に向かって喋っている。
そういう自虐スタンス、嫌いじゃないけど、 でも、それが自分の成長を妨げている可能性を最近感じる。
あとイメージも、割と私の作るイメージは失敗イメージが多い。
ということに気づき始めた。以前たなひーに指摘された通りだ。
恋愛も仕事も、うまくいく、と思えば、たぶんうまくいくのかもしれない。
……ホントに?(懐疑的)
下の「今後の予定」を更新したんだけど、なんか妙に少ないような。
もっと他にもあったような。
なんだっけ。

◆バッチフラワーレメディのカウンセリングを受けてくれる人募集中。
私のお友達が、バッチフラワーレメディという 癒し系アイテムの資格を勉強しておられるとかで、 その課題となっているカウンセリングの クライアントになってくれる人を募集中です。
●「自分を変えたい!」という気持ちのある方 (クヨクヨする性格を変えたい、仕事でもっと頑張りたい、恋愛に  対して積極的になりたい、恋人の前でもっと素直に振る舞いたい、  片頭痛を治したい、などなど)
●約3週間おきに、最低3回、カウンセリングに通ってくださる方 (クライアント様の状況によっては、3回以上になることもあります。  場所は、目黒駅より徒歩15分です) ●カウンセリングの際お渡しするボトルを、1日4回、飲み続けてくださる方
●カウンセリングの内容をレポートとして提出するのに、同意してくださる方(名前はイニシャルで表記します)
※男女は問いません。
※カウンセリング料はいただきません。

とのこと。
バッチフラワーレメディは、フラワーエッセンスとも呼ばれ、 花の波動を水に転写し、その水を服用することで さまざまな効果をもたらすものです。
興味があるという方は、その方に紹介しますのでメールで連絡下さい。
募集しているのは3人くらい、ということなので、 万が一、応募多数の場合は、ご容赦くださいな。
お気軽にお問い合わせください。

◆『グラナド・エスパダ』公式ウェブサイト
http://www.granadoespada.jp/
私のプレイサーバーは「ペリドット」。家門名「Mogami」です。

■今後のご予定
 07/上旬  ビリヤード同盟(未定)
 08/11(金) ランチwithI氏
 08/13(日) パラサイヨ:D班にブツの引き渡し
 08/14(月) 夜~ T社校正読み合わせバイト。
 08/20(日) パラサイヨ:KKD班のリハーサル
 08/25~28 パラサイヨ・フィリピンツアー

■今日のお仕事
◆F社の作業一段落。

■今日のAngelTear
今週の物語は、私が「失踪した友人」と名付けたお話。今日は第5話。



■to あず
よ、よくわからんな(苦笑)
お見合いそんなにいいかなぁ?
わしゃちっともその気にならん。
現実はけっこうきっと大変だぞ?
独身者が既婚者に言う台詞じゃないけど(笑)

■to Coo
周りにけっこうお見合いした人がいるのね。
お互いそういう歳だってことですか(苦笑)
仲人はまぁ、ケースバイケースかもしれないけどさぁ、 お見合いする本人と親は、結婚に何らかの期待を持っている、 ってのが確実なわけデショウ?
そーいうのがなんか重たいな。
私はそういう人たちの期待する「結婚」に 当てはまるタイプじゃないと思うんだが(苦笑)
動物のお医者さん』でお見合い相手の写真が パーティではっちゃけてる写真で……というのがあったけど(笑)
お見合い似合うかねぇ? それもさっぱりイメージが湧かん。
お見合いするくらいなら、ずっと独身でもいいよ、俺。
結婚というシステムに懐疑的なんだろうな、俺。

■to ひでくん
妻にも申し訳ないし、妻の両親にも申し訳ないし、先方にも申し訳ないし、 申し訳ないだらけだよ……。
断れよ、ちゃんと(笑)

■to きえ
無理なのか(笑)
うちもそういう親だと心強いのだが。
わしもタイミングがずれたり見逃したりしているってことか。
そうかもしれんなぁ。